AKB知らんけどこの子は年末年始によく見かけた気がする…。
ミッチェル先生に取材に行ってもらってたくさんアイドル描いてほしい。


(新連載)ハンザスカイ/ 佐渡川準
佐渡川先生お帰りなさいませ~。
各所で前半がナンバと被ると突っ込まれてましたが全然気づかなかった←ぇー。
面白いんだけど正直ヒロインの性格の第一印象はあんまり…でした。他人にやらせていいことした後は気持ちが良いとか言っちゃうタイプはちょっと…。
ずっと上から目線なのもちょっと…。うう、すいません。好転するといいのですが。
登場シーンの手前にタンポポを描く見せ方とかは良いですね~
ていうか半座はどMなの?


みつどもえ/桜井のりお
ああ…この画が良く見えるほど追い詰められていたなんて…。
海江田回は笑えません。というか、笑ったらもう終わりな気がするの。
ゆきちゃんの「杉ちゃんとられちゃった」が可愛かったなあ。
あと松岡さんが杉崎と口論したり、イケメンに案外弱いところが可愛かったりした。
今回はみつごの影うっすいなあー


範馬刃牙/板垣恵介
友好条約わろた。
板垣先生の似顔絵って、何故か似てるんだよなあ…。


弱虫ペダル/渡辺航
うひぃ~ゾクッときた!100人目!
すさまじいな、演出といい展開といい。その後の今泉君アップといい!!天才!渡辺先生が好き!!←イミフな上にキモい!
でもここはあえてアッサリ通させて後が怖い、みたいなのもアリかなと思う。
今泉君の坂道語りと言わずともわかってるっていう笑いの巻島先輩がねえ…。


元祖!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
のり子かわいすぎるやばすぎる。働き者だし。いい子やー。
いつもジャージだからパジャマや桜ちゃんおさがりパーカー姿が見られたのもほくほく。
「うち頭悪くてー」ぽりぽりとか嫌がってたのにさびしくなってきちゃうとことか言っても言っても足りないくらいかわいい。というかもう寝てるのり子のヨダレなめたい。
晴郎は教職に就きなよ・・・春巻より良さそうだよ・・・。
大鉄、娘の小さい頃の服を覚えてる程度には父親してるのね。
やはりのり子と小鉄は結婚すべきですね。のりお先生も何年も前からそう思っていらっしゃるしね!!


侵略!イカ娘/安部真弘
ああっ誰もが経験した(たぶん)体内から芽が出る発想…。
タネまいてるイカ娘がかわいすぎ。なんて純粋なの。
しかしイカスミ万能すなあ。


バチバチ/佐藤タカヒロ
「目が離せない」ってこういうのを言うんだよ…。


ナンバデッドエンド/小沢としお
松がかっこよい…。
長谷川先生はいつかこうなることを覚悟してたんだろうけど、本当にいい先生だよな…。
カラオケに来た客のDQNぶりが妙にリアルで嫌だ!


クローバー/平川哲弘
「ハヤトのバカあ!!」←可愛すぎるだろ!
…うん、ハヤトはほんとうにばかだなあ。つうか「絶交だからな!」って言う方も言われてたじろぐ方も「こっちこそフンだ」とか言うのもかわいい。
それにしてもクローバーに出てくる男女はどこも素直に応援したいさわやかカップルばっかりだ。


ケルベロス/フクイタクミ
注目の第2話。いわゆる厄いフラグがあちこちに…っていうか何よりもフクイ先生の巻末コメントが…
崩を屠るときの断末魔と、それを目の当たりにする景君の反応が生々しい。単なる悪を倒す系とは一味違うということをここだけで十分に表していますね。
もう、景君が人間ではないということにちょっとショックを受けました。凄いわ…。
痛い思いいっぱいするんだろうな…でもやっぱりほのぼのした景君と友恵ちゃんのやりとりも見たいよー。


ドカベンスーパースターズ編/水島新司
プロの世界を舐めきった剣を山田が落とす展開なら萌える。
ほぼその感じとかいい感じだよォーとか説得力がないw
あと基本岩鬼はいい奴だなあ。


AL/所十三
あんなところに子供が…!ってベタなのに恐竜の画でやると全部新鮮。
さすがにエド爺が死んじゃったりする展開だったら泣く…。


ギャンブルフィッシュ/青山広美+山根和俊
やっぱり圧倒的に杜夢が不利だなこれ…
朝比奈さんのブンブンッに萌えた。衣装と言動のギャップたまんねえ。あと髪かざりがビリヤードの球になってるのね。
ラスト煽りが「血の雨、降らせましょう!」ってヒドイ!!


聖闘士星矢  THE LOST CANVAS 冥王神話/手代木史織
サーシャ素敵すなあ…はぁ。ロスキャンも1から読んでみたいよう
パパンはやっぱり外道だけど見た目が好き!!ギギギ!


クローズZERO/内藤ケンイチロウ
拳さん・・・(´;ω;`)ケロッとして出てきておくれ・・・。


風が如く/米原秀幸
「木を切るためのモンじゃねェっつぅーの!!」にワロタ…知らないって怖い!
金さん取り乱しはしないけど相当痛いよねこれ…
五右衛門と師匠の対決はやっぱり素の姿で見たいな。


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
ああああ・・・・・・・
本当の意味での死亡フラグが…っっ(´;ω;`)
ていうかいい加減だめだ!給料日来たら全巻買ってくる!!


釣り屋ナガレ/竹下けんじろう
おおきなかぶ、みたいです。ちゃんと釣りで決着つけましたね。
留守番組の昼寝姿が性的…。


幻仔譚じゃのめ/梅田阿比
やっぱり陽パパが最強だったということか…。つうか兵梧パパンがとてもえろい…。
・・・圭善まで出てきて益々ラスト近そうじゃん、うわあああん。
ていうか、「戦闘員」て。ショッカーみたい。
このタイミングで次号休載…!?ツギハギも休載中だし、新連載陣の増ページ枠のためなのか…?


木曜日のフルット/石黒正数
フルットが埋もれて雪だるまになってるのかと思った…らなんだヒマ人の仕業か…。
自分で雪ダルマ作るほどは根性無いんだろうなー。


--------------------------------------
次号細川雅巳先生『シュガーレス』が新連載。
…今期新連載は外れがないんだけど、どれも検索にひっかりづらそうなタイトルだなあ…。