『まじもじるるも』渡辺航/月刊少年シリウス2010年9月号
単行本感想は一応ちゃんと書いたのですが、単話感想はまたも遅くなってしまいました…また次号発売直前!お許しを…。
連載3周年記念、巻中カラーでした。しかも温泉回。渡辺先生がいきいきするとき。でも温泉に入ろうとするるるもの顔がちょっとキツめで(´・ω・`)でしたが…。しかし伊鈴ちゃんのくびれのなさが最高に素晴らしいです。
FHKの活動(忘れた頃にやってくるよ!)でニホンオオカミの目撃情報と口にすると狼になる水の伝説を解き明かすために山奥にある”尾々神村”までやってきたシバキたち。活動はさておき、混浴露天風呂ということで本気の張り切りを見せるシバですが、実験台の為に飲んだ伝説の湧き水を飲んだ後身体に異変が…。
伝説は本当に本当だったようです。ケモ化途中段階のシバおいしいです…ではなくて、ちょっとしたパニックホラー的な。
ただ今回のお話はるるもとの絆の再確認…的なお話だったとは思うのですが、完全獣化する前にるるもに相談しておけば…とか、そもそも部長が飲ませたんだから…とかいう疑問が多少残ってしまうのが残念でした。まあ部長に言ったところで余計ややこしいことになっていたとは思いますが…。パニック状態で冷静な判断が出来なくなっていたというのは分かるんですが、あまりすっきりした気持ちで読めなかったんです…。渡辺先生作品でここまでモヤモヤしたことはなかったかもしれない。
るるもの魔法でシバが元に戻る場面はとても良かったのですごく惜しい気持ちです…。ただこの再確認が、今後のお話に響いていくかな?という予感が無きにしも非ずです。その前にもミミちゃんとのデートでシバが自分が一番好きな人を意識し始めている…という部分もあるので。ただそういう方向にくると、連載が終盤になってしまいそうな気もするので色々と複雑ですね…。うーん。
過去エントリなど
漫画脳:描き文字に見る、渡辺航先生イズム
まじもじるるも/渡辺航 1巻 - 漫画脳
子魔女は空よりやさしいパンツの夢を見るか? まじもじるるも 2巻/渡辺航 - 漫画脳
輪は広がり、愛される子魔女 『まじもじるるも』3巻 - 漫画脳
漫画脳:ほんわか、ちょっぴりせつない、あとるるもかわいい。 『まじもじるるも』4巻
漫画脳:すべての女の子とおっぱいに幸あれ!! 『まじもじるるも』5巻(渡辺航)
漫画脳:もうひとつの”オタク少年へのエール” 『まじもじるるも』6巻(渡辺航)
漫画脳:『まじもじるるも』4巻発売記念サイン会に行ってきました!なぜかレポまんがを描いてしまいました!
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。