前日にるるものカラーを見て思うのは、やっぱり渡辺先生はアナログカラーのほうが数段いい…。


弱虫ペダル/渡辺航
いのししわさびランド行きたい…実在は…しないのか。
作中では結局のところ福富さんにあんまり確固たる勝利の描写がなかった…気がする。
それでもカリスマ性みたいなものは十分あるのだけど。不思議。
そして坂道2年生か…もう2年生?!もうちょっと学生っぽい事やってくれてもよかったんですよ…。


囚人リク/瀬口忍
炊場のほうに転房して、あっさり帰ってきて、今度は本当にお別れ。
ひとつの卒業式のような。
転房なんてそう簡単に出来るのかな?という気持ちもありましたがレノマはやはりぬかりない。
そして椿キター!話の転がりがいちいち面白い!


ペーパーブレイバー/藤近小梅
新芝さんは武闘家のような髪型をしていらっしゃる。
いつのまにか合流している八兵衛のぬかりのなさ。


バチバチBURST/佐藤タカヒロ
いやさすがに行司が見てろよって言うレベルですけどw
「で?」のすがすがしさ。このコマ汎用性高そう…。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
のりちゃんはひとりで動かしてもかわいいなあ。
「ブチ切れることなくやってまいりました」の実況風がもう!もう!
「ああ~ん」もたまらん…家が崩壊してああ~んで済ましてしまうところもたまらん。


3LDKの花子さん/丸山哲弘
うさんくさい人出てきた!
おばけへの憧れが強すぎたせいで…ややこしい愛憎ですね。
何気に家族以外の人間キャラ初登場か。


777/小沢としお
相手がガチで外道ということが分かったところで優希のスイッチオンというテンポが最高ですね。
マスク男の「殺戮の天使を解き放つ時がきたか」っていう台詞が割と痛々しくて良い。


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
岩鬼のセクハラを咎める山田の表情よ…。


雨天決行/重本ハジメ
それぞれモチーフは有名な妖怪(雑な言い方ですが…)なんですかね。
しかしほんとに絵柄が洗練されたなあ、そして女の子たちかわいい、脚に対する執着を感ずる。


バイオハザード~マルハワデザイア~/芹沢直樹
キメゴマというか1ページぶちぬきがほとんど真っ黒で何も見えないという衝撃…。
うーん、あとはほぼ駆除みたいな形になるのか…元々人間だと思うと駆除って言葉はアレですけども。


いきいきごんぼZ/陸井栄史
基本吏毘堂さん視点だからたまに技野くんや枷井くんの話になると新鮮。
椿ちゃんも姉属性であったか…おい髪下ろし椿ちゃん&弟めっちゃかわいいやんけ!
そんでちゃんと責任感じる椿ちゃんええ子やなあ~。
ごんぼ女性陣では委員長が一番好きだけどその次に好きになった!(別に嫌いじゃないけどイマキマキが一番守備範囲外…まろ美ちゃんも好きだし)


真・餓狼伝/夢枕獏+野部優美
終わらねええええw
ここで月が見えて…って流れは非常に美しいですな。


クローバー/平川哲弘
トモキと夏子さんを見てニヤニヤするお仕事。
ハヤトのKYぶりここに極まれり。来栖も強そうだけど…。


侵略!イカ娘/安部真弘
この2人が同級生だったことよりも司会のお姉さんがまさかの展開すぎるw不良だったこと自体は違和感ないですが…w
正義感に縛られるあまり本末転倒な人っているよね…。
夏休みという舞台上、学園ものなシーンは貴重ですな。


バーサスアース/一智和智+渡辺義彦
わかりやすく実力主義で嫌な奴が出てきたで…。
玲央さんの心情とかあれ以来まったく描かれていないのはこれから何かあるんだろうけど、物足りないというかモヤモヤする部分ではありますわ。
単行本で読むと丁度良く収まるようになるのかもしれないけど…。
しかし火魅子さんがこれだけうろたえるくらいだからやりづらい相手になりそうだなあ、米国チーム。わたしはキャラが一気に増えすぎて混乱しております…。


実は私は/増田英二
幽霊娘外部ユニットはあれだけかと思ったけど有効活用(?)!
妹さんも苦労しますわね…割と本気でお兄さんを敬愛しているのかと思ったけどそうでもなかった!
藍澤さんと白神さんの友情が割とガチなのがちょこちょこ描かれるのもいいんだよな~。
「―で?」がバチバチと謎のシンクロである。


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
こんだけ強いチームにこんだけコミュニケーションの問題があるかと思うと…逆にいえばよっぽど個人技が凄いのでしょうが。
これがあと3日でうまいこと纏まってしまうと余計に手ごわいですね。


泳げ!ひなのちゃん/藤川努
難波さんチームはこんな深い友情があったのかぁ…。応援したくなっちゃうじゃないか。


(読切)吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
結論から言うとめっっっっちゃくちゃ面白かった。
チャンピオンでは色々と珍しいタイプの作品だったけど…うわ~やられた、こういうの好きすぎる。
別にこういう舞台である必然性はまったくないんだろうけど、こういう舞台だからこそ面白いんだろうなっていう部分もあって。
どっちかがボケでツッコミっていうんじゃなくて、どちらにもボケ要素ツッコミ要素があるところもいいなあ~。
絵柄もこなれてる感じで…この間何かの絵に似てるって気づいたんだけどもう忘れてしまった。
とりあえずざっくり言うともっと読みたいです。


名探偵マーニー/木々津克久
猿頭さんの言い分はわかる…けどなんじゃこのオチw


あまねあたためる/佐渡川準
最後の2人の表情wwwwwwww
もうあかん…あまね面白すぎるしあまねちゃんが頑張れば頑張る程周りの人があたたまらなくて本末転倒。


パンダのこ/角光
猫村さん、おばあちゃん子かい!ほんわかする。


ハーベストマーチ/フクイタクミ
これオデットだったのか!!
エクトルは実はやさしい人なんじゃ…村の子供たちの中ではいちばんの常識人かもしれん。
クゥを見つめるシイドさんの目があたたかすぎて戸惑う。


木曜日のフルット/石黒正数
こういうの勝手に書いちゃうっての本当にあるんでしょうね…「しかし次回当たらない」の非情さw
普通に次のページに載ってるのがイカ娘という…!


---------------------------

フルット3巻記念大増6P!!
毎週2Pとはいえ、「大増6P」ってパッと見違和感すごいw