「再開は…いつだ!?」「再会は…い♡ま」
チャンピオン表紙のセンスがまたカオス期になりつつあるのか…。


錻力のアーチスト/細川雅巳
良きカラー。栗原のほっぺ紅があざとい!
左薙くんが「ニッ」ってしてるコマの表情が全然ニッてしてなくてすごい。
頭が良いから合理的というか諦めが早いというか、そういうのがあるんだろうけどそこら辺はそういう諦めの悪いタイプのほうが漫画的にも強そうな気はする。


板垣恵介スペシャルインタビュー
バキどもえ~特別編~/さいとうなおき
板垣先生のインタビュー自体は凄く納得して読めたんですけど…自衛隊漫画の予告さえ載ってなければw
このインタビューの感じだと、編集側もバキ再開させようという動きで待っていたってことっぽい?ので、尚更あの予告なんだったの?って思ってしまう。
チャンピオンというか、秋田書店というか、こういところはすっごく嫌い(笑)。さすがにバカにしてるだろそれは。
でも板垣先生の語ってる内容自体は感動的ですらあったので複雑なところです。


弱虫ペダル/渡辺航
不意打ち的にカラーページかわいい!!
あとてんむすが始まったのかとおもいました。いや、思ってないけど。
「ちょいちょいミソ汁まで味わってー!!」とか楽しそうでいいな!
青八木せんぱいは食まで田所さん直々に受け継いでるんだな…あと髪型かわいい。あと試しにやってみてざせつしてる坂道…いい…。
古賀せんぱいの下の名前初公開かな?


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
オチ→扉絵って繋がってるのかしら…怖いよ!
下手に遭難とかよりこっちのが恐い!


バチバチBURST/佐藤タカヒロ
石川が観客に認知されるのがなんか嬉しかった。
鯉太郎とかと違って、知名度は低いだろうから…。
王虎はさすがにどんなに取り繕っても隠せないものが出てきちゃってるよなあ…。


ウチコミ!!/村岡ユウ
富士森がどう見てもガタイだけって感じで…。
祭田さんは小学生の頃から茶髪なのか。


クローバー/平川哲弘
ハヤト解説向いてないw
メガネ装着フィニッシュまでダンディだった。


囚人リク/瀬口忍
(´д`)。o(そんなにうまくいくかなぁ~)
土下座してる間にボコボコにされそう…。


実は私は/増田英二
委員長の情熱の方向がおかしいww
思考自体は非常にシリアスなのにどうしてこうなった…。
目がバッテンになってる白神さんめちょかわいいけど「ちょいアホがアホになっちゃう」ってひどすぎ!おいこら!


侵略!イカ娘/安部真弘
たけるの似顔絵宿題回のときといい、お絵描き回の威力パない。ポポポポーン…。
血を流して倒れてる人までニコニコ顔なのがすごいやばい。


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
わたしがチャンピオン読み始めたときのドカベンが中田翔推ししてたのを思い出してなつかしくなったりしました。


聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話/車田正美
イヤミのホモ野郎てw完全にデストールさんが主役だよ…。


ペーパーブレイバー/藤近小梅
「やればできるのにやらないのよこの子」って言い方が完全におかあさんのそれ!
ムーちゃんがおるから2人きりじゃないよ!


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
ヒサシすげえ。改めて前の試合はこの守護神を欠いてよく闘ったよ。
根性のくだりが良いですね。成田がなんだかんだでこういうとこ素直。


名探偵マーニー/木々津克久
ここにきて正統派?ライバルキャラか…!
マーニーと恋仲になるようなことがなければどんどん絡んでくれておk(毛利さん×マーニー派)。


突発!コハルの武技/林屋源之介
耳打ちされて照れるコハルきゃわ!
先週から今週の間に一話読み飛ばしたのかと思う急展開でしたが…w
ヒロインとかじゃなくてヅラの教頭が人質というのがしょっぱいね…。


777/小沢としお
すっげー面白いですけど終わるんじゃあるまいな…。
後藤田が物わかり良すぎて畳みにかかってるのではないかと不安になる…。


真・餓狼伝/夢枕獏+野部優美
久右衛門少年かわいいな(´;ω;`)
文吉の武術も京太郎の剣術も久右衛門さんなくしては成り立っていなかったわけか…胸熱ですな。


バーサスアース/一智和智+渡辺義彦
ラランは元人間ってことでしょうか…。周りで亡くなっているのが家族だだったりするのかと思うとゾッとする。
シェリカ…無事でありますように。


雨天決行/重本ハジメ
この流れで番傘覚醒はめちゃくちゃ燃える!!
加統さんはエミちゃんの水があるから大丈夫だとは思うけど絹田さんが危険かも…そもそもこの人戦闘能力あるのかな…?


(最終回)ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル/ルノアール兄弟
垢太郎って本当にある話なんだ…(ググッた)
ヘッドギア万能すぎる。あとみらんちゃん直舐めの感想は是非聞きたかったです。
個人的には本連載してほしいレヴェルですよ。


3LDKの花子さん/丸山哲弘
信くんめっちゃうらまけしからんがな!ゆるされざる!
ところで四郎さまに束縛されてるコマ…花子さんはいてない?


いきいきごんぼZ/陸井栄史
今週ばかりは無理してでもスリーセブンと並べて載せるべきだった!!
最後駆けつけたポリスに正宗がおる…一応人間ですよ!


木曜日のフルット/石黒正数
鯨井父って初登場?
鯨井先輩は山姥の末裔だったのか…。


--------------------


シュワちゃんと瀬口先生の対談!どうして思いついたそして実行したのかわからないけど凄い。
もうつぎはトム・クルーズと増田先生の対談するしかないですね。