浦安アニメ化とな…何故今、という気がしなくもない…が…。


弱虫ペダル/渡辺航
手嶋先輩強くならはった…
チーム2人の絆ウワァァン…熱いな…。
古賀先輩は「体力バカと呼ばれたこの俺」って何度言っただろうか!気に入ってるのね…。
古賀先輩の見せ場これで終わりなんすかね…ここまで待ったのだから、もうちょっと、こう!もうひと見せ場ほしいですね!


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
なんやかんや似てる親子。父親と高校生の娘の距離感はこんなもんだよねー。


囚人リク/瀬口忍
何この永久保存版カラーページ…。
先生方のインパクトもすげーと思ったけどリク扉絵!!おっちゃん!!
今回の沢田はめっちゃグッときますわ。こういうキャラがこういう風になってくると今後死亡フラグ立ちそうで恐いけど…。
リーゼント組でちょっと笑うw


白熱マッスル座談会!!
「世の中的には細マッチョが圧倒的な市民権を得る中、
お三方がこうまでムキムキな筋肉にこだわる理由というのは?」
この質問文だけで狂気に満ちている!最高!
3マッスルズに関しては誌面でこんだけ盛り上がってるのがいいな~と思います。


バチバチBURST/佐藤タカヒロ
常松は基礎が出来てるからこそ鯉太郎の凄さがわかるんだよなあ。
それとは対照的に理屈抜きに叫んでしまう大吉もまたいい。
鯉太郎も闘海丸も清々しい表情してる!


ペーパーブレイバー/藤近小梅
京都とか長野とか山口とか急に日本の話っぽい。勇者とか魔王とか日本の話っぽくないですじゃん…。
女子3人で手をつないでいる絵をkwsk見たかったです…(泣きながら)
こどもたちかわいけど邪悪そう。でもかわいいな。


実は私は/増田英二
5回記念カラー、ピンクすぎる!はしゃぐ白神さん可愛い!
ああそうか、外部ユニットは別に本人じゃなくても動くんだな…兄貴はほんとろくなことしないぜ…。
まじかるみかんちゃん化したときにフクちゃんが控えめながらノッてあげてるのがやさしさ。
白神さんと藍澤さんの距離が縮まる結果に落ち着きましたがある意味逆にピンポンです。名前呼びグッときた。


錻力のアーチスト/細川雅巳
清作は何度ボコられるんだよw
観客にまで「バカっぽい」が伝わっておる。


侵略!イカ娘/安部真弘
栄子とイカちゃんのコンビネーションは本人たちが思ってる以上に息ぴったりということですな。
足場とはいえ触手は使ってもいいのかなw


クローバー/平川哲弘
吉良さんが負けちゃうとは。
しかしゲンゲンがアホすぎてなごむ。すき。


真・餓狼伝/夢枕獏+野部優美
文吉なんだかんだ無邪気だよな~かわいい。
そして、親父様が…避けられないことは分かっていたけどついに…つらい…。


3LDKの花子さん/丸山哲弘
こっくりさんのポンコツぶりが日に日に増してゆくよ…。
信くんはクズいとこもあるけどこういうときにオレが悪いって言えるところはいいよね~。
花子さんは結果的に役に立ってなくてもいっしょうけんめいだからみんなに愛されるのでそれでいいのだ。


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
ゲンちゃんよかったね。
Kジローさわやかすぎてわろたw手の開き方がいい。


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
マイちゃん全部御見通しすぎて凄いわ…母のような気持ちで見てたんだよね…。
エンジェルボイスだとここで最後に追いつかれるようなシビアな展開もやってきそうで怖いのよ…。


バーサスアース/一智和智+渡辺義彦
ゲトレー少佐が兵真兄の師匠的な存在だったんだな…
なんかもうつらいよ…ライツさんも心配だしよぉぉ…


名探偵マーニー/木々津克久
過干渉で保護してるだけじゃなく実際に子供が死んでるんならシャレにならんわな~この夫妻。
この2人めちゃツボなので是非その後が見たいですわ…。


ウチコミ!!/村岡ユウ
ヒューマが祭田を信頼してるのはこういう理由があったのね。祭田絡みでやっと良い話が来たw
ウチコミ最近ほんと面白い。あと純ちゃんが天使。


突発!コハルの武技/林屋源之介
幼稚園の頃の顔がじわじわくる。
強さゆえの孤独みたいなのはあるだろうけどこじらせすぎてこの人も変だなw
コハルはさ~本当良い子なんだよなあ…苦しいよ。


いきいきごんぼZ/陸井栄史
恋すると綺麗になる的なことが具現化しとる!
でもまろ美ちゃんの母上が普通に美人なのでまろ美ちゃんにも無限な可能性があるのだ…。


雨天決行/重本ハジメ
ツチノコって妖怪カテゴリなのか?!なんか急にイケメンが増えてきて困惑。
赤舌君このまま死んでしまったら救いがなさすぎるなあ…


(読切)100階段のねがいごと/斉藤的作
真っ当な子供たちのまんが、って感じでした。
階段昇りおりしてるだけで特別なことさほどしてないんだけど、見せ場作りつつドラマティックに描いてるので真摯さが伝わってくるなあ。
こういう表情豊かな絵が大好きなので今後に期待期待。


木曜日のフルット/石黒正数
フルットにしては珍しくなんか読んでてスッキリしなかった・・・実際のとこ佐藤くんのバイトは頼子の推理で合ってるの?


-----------------


新連載きましたか。フラッパーに描いてた方なのか。
絵柄可愛いけど人死ぬ系か・・・