刃牙道新連載に先駆けてこんな記事書きました↓
雑食商店街3373番地:【3.20 B-DAY】『刃牙』復活新連載号から読み始めるための、週刊少年チャンピオン全作品あらすじ
毎週チャンピオン感想読んでくださっているような方には意味のない記事ですが(^-^;)


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
土井垣さん、うかつ。
山田も小林の実力とか調子をわかってない状況って、どうなんだ?


弱虫ペダル/渡辺航
インハイ始っちゃったか!早いなあ…
杉元のモチベーションが高くて何より。ここでも「経験者」w
だけど、そんな杉元のことを真剣に見てくれる後輩たちも出来て、彼も頼もしくなりましたね。
古賀先輩がレギュラーみたいな顔しててちょっと笑える。
箱学のお面の彼がしてるお面が坂道の好きなアニメのキャラだったりする?
アヤちゃん登場はアニメに引っ張られてる感もあるけど、先生が外部の影響だけに引っ張られずにきちんと作品で消化してくれる作家だと分かっているので信頼できます。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
宙に舞うイチゴってファミコンとかのアクションゲームみたいでちょっと楽しい。


実は私は/増田英二
くっそめっちゃニヤニヤしてもうたくっそ!!!!
白神さんかわいい!わたしだって抱きしめたい!くっそ!!
あと白神夫妻可愛すぎんだが…パパン…。また親父萌え漫画が増えていくチャンピオン。
ていうか、いまの朝陽と白神さんにくらべて手出すの早すぎだよお父さん!前科があるからこそ心配なんですよね!
いまだに「桐子さん」呼びなのもかわいい。キュンキュンだよ!
ドンマイするコウモリもかわいいなー。冬眠の中起こされたのに…。なんだこの可愛いだらけの漫画は!
しかし雪山で遭難と言ったら裸で温めあうアレかと思った不純なわたくしを誰かなぐってくだしあ。


クローバー/平川哲弘
ゲンゲンかっこいいな!ユイちゃんが見ていないのがざんねんですね。


侵略!イカ娘/安部真弘
千鶴さんが次のステージに到達している!神々しい!
断食というだけでも辛いけど、人のごはんを沢山作る立場だからかなりの精神力いりそう。


(読切)魔法少女サイト/佐藤健太郎
今回の宣伝読切。
魔法少女サイトとオブジエンドはモーニング娘。'14のメンバーちゃんたちが読んでいて衝撃でした…


バチバチBURST/佐藤タカヒロ
むしろ虎城さんのことを真っ直ぐ見続けていたのが火竜だったんだな…悲しい。
「ハゲにそんな言い方ねーだろ」ってお前も親方にそんな言い方ねーだろとは思いましたがw
何が一番悲しいって、この後何があっても火竜は亡くなってしまっているから和解もあり得ないのだなと思うとすごく悲しいです。


錻力のアーチスト/細川雅巳
衣服破れてるんじゃなくて羽根が破れてるんだろうけど衣服破れているようにしか見えない!脱衣麻雀みたい。
ものすごいハートブレイカーだね清作は。
弐織せんぱい止めるの本当大変そう。


最強少女さゆり/福田やすひろ
関西弁www
すっかりヘタレバニーさんで愛おしい。白い。かわいそう。


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
うおおぅ…。ここに来て不安要素が完全に埋まってしまったんですね。恐ろしい相手だよ…。
あーこれほんと、どうなるんだよぉぉ!


囚人リク/瀬口忍
ピンチはピンチなんだけど、原田は看守の中では人間味がありそうな感じではある。ピンチだけど。
愛ちゃん先生が以前より凛々しくなった印象。


ペーパーブレイバー/藤近小梅
うむ。
魔王とそのお供とかでなければ単に甘酸っぱい小学生同士の好き合いだったろうにと思うとちょっと切ないな。
ビカリさんの痛みをただ一人わかってあげる先輩やさしい。


(読切)まじかる☆とらんすふぉーめーしょん/鈍速毎日
鈍速先生の再登場を待っていたからこそ言うけど…中身スッカスカじゃないですか、どうしたんです…。
何も心に残らなかった。女の子エロかわいいのは磨きがかかっていたけど、お話の温かみがあってこその作風だと思っていたのになあ。
そしてせめて短期でも連載、続き物を描いてほしいなあ…。
ツイッターでもぶつくさ言ってましたが、チャンピオンはお色気枠を新人の読切に担わせるのやめておくれよ。
このあいだのツクモモモも思ったけど、新人作家の読切でテコ入れさせてどうすんの、って虚しい気持ちになる。


思春鬼のふたり/反転邪郎
5話目にして何度殺されかけてるんだ白雪さん。
相手がある意味バカで助かったという感じですが…深海さんはやはり殺された事確定かあ…。
これだけ思考がいっちゃってるけどお仕置き現場を白雪さんに見せないよう配慮するたすくんはやっぱ優しいなー殺人鬼だけど。


名探偵マーニー/木々津克久
マーニー部てネーミングはもうちょっとヒネったほうがいいんじゃないだろうかw
でもモテてよかったね・・・よかったのか?
ゆりかちゃんは因果応報というかなんというか。にしてもお泊りデートじゃほんとにシャレになってないな。


ウチコミ!!/村岡ユウ
ヒューマのツンデレぶりよ。
OAK…おさげのあの子可愛いで大正解ですね。純ちゃんかわいい。


雨天決行/重本ハジメ
おお…一筋縄ではいかない最終決戦になりそうだな…。
いくつも反応が、ということは単にハルさんの正体が、というわけでもないだろうし…。


真・餓狼伝/夢枕獏+野部優美
師を名乗るときに赤面する久右衛門さん超可愛いんだけどそんなこと言ってる場合じゃないんだな…。
御語様がヤバすぎるだろ。というかここの一族全体的にヤバいだろ…。
どう転ぶとしても、一つの結果はわかっているわけで、つらいなあ…


いきいきごんぼZ/陸井栄史
先週の読切の黒猫・こっくちゃんがもう出てるとか!ごんぼのパロディスピードがついに音速を超えたというのか?!
久保君はいい奴。なんていうか親しみやすいわモテるのわかるわ。ドドリアン捕獲の手際もあざやかよ。
最近のごんぼがいまいち楽しめてなかったんですが、チャンピオンパロとポリスオチは好きだということに気が付いたよ・・。


(最終回)3LDKの花子さん/丸山哲弘
は!?!???????おわっとるがな!!!!!
最終回とか…前号までみじんも書いてなかったし2巻出たばかりだし…ほんと秋田はもう…
信くんなりの全力のお返しだし妖怪さんたちはみんな喜んでるしでみんないい子だなあ…ああ。
大久保さんとは曖昧ではあるけどなんとなく良い雰囲気だし。ああ。
最後のページが取ってつけたような、前後の繋がりが無いラストなのは本当に急に打ち切られたという事ではないのか。辛いよ…。
3巻も出ないようですし、ほんと秋田書店!!くそ!!


(最終回)放送部なかじま!/円山晃
清田くん確かにいい奴だよなとは思ってた…
後味悪いオチではある。
飛べとか言ってすまんって謝る澄川さんいい子だけど飛ばなくても惨事にはなっていたと思われるな…。


木曜日のフルット/石黒正数
ブラッド・ブレットって4月からアニメやる電撃文庫のラノベみたいなネーミングの技ですな・・・。


----------------------

予告もすべて刃牙道推しですな。。
その陰でさまざまな犠牲が出ていることも知って欲しい(涙)