久し振りのペダル表紙な気がします。
人気投票は一回も出したことがないなあ…。


弱虫ペダル/渡辺航
青八木先輩がめっちゃ喋ってるのでびっくりした。
手嶋先輩相手の時より喋ってるじゃないかな…。
しかしいままであまり後輩の事を考えているような描写無かったけど青八木先輩もちゃんと見てるんだな。
見開きは一年前(実際の時間は一年どころじゃない!)と同じ魅せ方ですごくグッときました…いよいよ始まるんだな~。


毎度!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
鈴ちゃんやっぱ可愛いなー。最後の笑顔がよいです。


刃牙道/板垣恵介
千春さんがめんどくさい女みたいで可愛い。
武蔵さん生まれたときから髭…。


クローバー/平川哲弘
風呂回…各部屋の様子…体操服…そして釣り…。完璧すぎる。やっぱりクローバーは最高や。
釣りで邂逅するのこの2人なのかwハヤト…。


実は私は/増田英二
じつわたは本当に安心して読めますなあ……。
ぽんこつ堕天使さんかわいい。いいひと。
最後の「心の折れた天使!!」の誰うま感。


バチバチBURST/佐藤タカヒロ
虎城さんが一度は火竜を助けに行こうとしたのがもう…。
二人の問題がもう、二人だけのものじゃないんだよね。周囲の意向とか、無視できるようなものじゃないという状況が…。
そして火竜の中では、鯉太郎の存在は本当に大きかったんだと気づかされて余計につらい。


侵略!イカ娘/安部真弘
悟郎の脇からひょこっと覗くイカちゃんが可愛いで賞。
既存キャラの中で新鮮な組み合わせを見せてくれるのは面白い。
おばちゃん殆ど出てないのにすっごい存在感。


囚人リク/瀬口忍
リク達的には安堵なんだけど本格的に原田がどうなったのか気になって安堵できない…原田自身は常識人だから変な目にあって欲しくないなあ。
信造さんかっこいい。おじいちゃんだからこそ「ボケたふり」を武器にできるというのがな。


ペーパーブレイバー/藤近小梅
玄乃はあとで探せばいいってことはそのままでも玄乃は無傷ってことなのかな。
しかしこれで終わりに向かうのかこれ乗り越えて続くのか想像がつかん。


ドカベンドリームトーナメント編/水島新司
足利自信満々だなー。いちばん不敵な感じ。


名探偵マーニー/木々津克久
マーニーがこんなとっくみあいのケンカするのもゆりかちゃんだけなんだよね。
ゆりかちゃんいいとこあるんだよね。基本的にはクズいんだけどw
波峰ちゃんかっこええ。これは本人の状態なんだろうか…。


思春鬼のふたり/反転邪郎
死に際で完全に変態と確信!
でも生徒に続き先生まで行方不明というか死んでたらそのうち学校から人おらんくなりそうよ…。


錻力のアーチスト/細川雅巳
桃ちゃんいい子だな~素朴だな~これは計算じゃないと思いたいのよ!
きよさくちょっと愛の力信じちゃってるじゃねーか!純粋か!


青果人/渡辺大輝
あ~~~~~~~(失望)
無抵抗の女の子の顔殴るとか本当に無理無理無理無理無理だわ。
女の子同士の殴り合いは好きだけど無抵抗の女の子殴るのはホント無理だ。しかもそれがオチとして使われてるのが無理。無理です無理。不快でしかない。


ANGEL VOICE/古谷野孝雄
取る時はあっさり取るのが船学の凄さか…。
でも迷いなくリスタートを切ろうとするのがやっぱり市蘭だ。


最強少女さゆり/福田やすひろ
バニーさんほんとヘタレかわいい。リコスとお似合いだと思うんだが~?
アニキが豚としか認識されてなくてあわれ。


真・餓狼伝/夢枕獏+野部優美
治五郎さん柔道だけじゃなかったのね…
そんな人の相手になんだから…やっぱり久右衛門さん…。


いきいきごんぼZ/陸井栄史
今回は普通に枷井くんかわいそすだな。。。
椿ちゃん良い姉だと思うけど弟のもので取引するってのはどうなんだろう。


ウチコミ!!/村岡ユウ
まあそう簡単に勝てる相手ではないものな…
ここで初めて悔しさを感じるというのは良いですな。
しかしちゃんと続くのかが心配だ…。


(読切)アメリカン・ノスタルジーの逆襲/田口翔太郎
絵的なインパクトと騙し絵っぽさは目を引く面白さがあるんだけど…。
どうもこの姉弟にまったく感情移入が出来なくて。
伊藤さんと他の人たちも気になっていたので無事なのはいいけど一文で片づけられちゃってるのが何かな。


雨天決行/重本ハジメ
うん…最終回としては良い最終回だとも思うんですけれど、個人的にはちょっと…。リセット系のEDって苦手で…。
やっぱりキャラというか人間って、そこに至るまでの出来事や経験の積み重ねで形成されると思うので…それが無になったらやっぱり違うキャラとしか思えなくて。
今までやったこと、皆が闘ってきた結果じゃないからなんだか素直に受け入れられないんです。
ここは個人的なものなので批判とかじゃないということでご容赦いただきたいです…。
でも重本先生の漫画は大好きだし、あそこでオジイサンのことを思い出すの甲人は良かったです。
重本先生の漫画はまた読みたいしチャンピオンでやって欲しい。それが素直な感想です。
ともあれ一先ずお疲れ様でした。


木曜日のフルット/石黒正数
突然のリアル無職回!
これはいかん、一切わかんで謎の韻踏み。


-------------------------

読切の鈴木快先生は「ポストマン」の人か。けっこう好きな作品だったので期待。