コラボグラビアって月刊でもやってるけど需要あるの…??と毎度思う…。


ルパン三世 異世界の姫君/原作:モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス 漫画:内々けやき 脚本:佐伯庸介
そろい踏みで構図がルパンっぽくなってきた。
異世界ガールズがそれぞれの特技を活かしてるところも異世界漫画らしいしそこを両立しつつ進めてるところはうまいな~と思います。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
この流れ!!ほんとチャンピオンにしかできないわこれは。
危機ちゃんほんとにおっかねえわ。
ていうか、オチ結構怖くないですかこれ。


弱虫ペダル/渡辺航
あ~~やっぱりそうなのね。そういうことなのね。雉くんがこっちに来るのか…。
というか、どこに所属してとか、MTBと違ってチームでやるんだから今決めてもそう簡単にはとか…思うところもありますけど、
MTB二連覇という実力に裏付けられる説得力っていうんですかね…。
これからふたりは「敵」になるのかとか、所属するチームによっては次のインハイの台風の目になりそうだなとか色々考えちゃうな~~。


魔入りました!入間くん/西修
出だしから容赦なさすぎる。
チームクロケルの子たちのどっちかとかがドルヲタだったりしないかな…。


8月のシンデレラナインS/原作 Akatsuki+漫画 星野倖一郎
「あんたの球くらい全部捕ってあげるから」って言われたあすはちゃんの嬉しそうなこと…。
有言実行した里穂ちゃんがかっこいい。どんどんノリノリになってきてるねえ。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
なんか今回、”そういう場面に見える描写”が多くないです!?攻めてるなあ…。
みんな方向性はいろいろだけどがんばってるからちゃんとチョコ渡せるといいな…という老婆心…。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
相手が吸血鬼じゃなくて一般人だと厄介だなあ~?!
めでたしめでたし…なの?
シーニャさんアニメ登場回からのメイン回は最高の流れでしたね!


ジーニアース/押切蓮介
確かに鈴木君は何もしてないけどふたりは事実傷害起こしてるわけだしなあ…。
でも本当に変異種だけど何もせずに暮らしていた人もいただろうし、そういう人達にとっては魔女狩りみたいなもんだよね…。


ギャルの背後に霊がいる/橋本くらら
夢の中のレイコ、生前はこんな感じだったんかなあと考えてしまってちょっとしんみり。
最後のオチもねえ…。夢自体はドタバタ劇なんだけど。
こんなに優しいゆいななのに夢の中ではとっちめられてて不憫だ。


SANDA/板垣巴留
やっぱマトモに恋愛なんてさせてくれない社会なんだな~
という中でまさか婚約者がいたとは・・・・
二胡ちゃんすげークセモノだけど魔性を秘めてる娘さんだなあ…。
いまんとこ冬村さんの中には三田くんへの恋心ってのは本当になさそうだけどゆくゆくは三角関係になる…のか?
三田にとってはどっちに転んでも死だけど…なんつうハードな。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
大祐、身体を張って場を収めたのに、そっちは収まってなかったんだな…(やめろ)
山下さんの漫画に賭ける情熱はある意味凄いけど、客観的に見たらふし研はネタの宝庫だわな~。


もういっぽん!/村岡ユウ
ツカちゃん大活躍だったけどこれは想定外。大事ないといいね…。
梢ちゃんがんばってほしい…。
やっぱりこういう、理屈じゃない部分は未知がいちばん理解者になる場面なんだよな。


SHY/実樹ぶきみ
わたしは子どもに戻りたくはないですけど、みみちゃんの気持ちも痛いほどわかる…。


ハリガネサービスACE/荒達哉
つるし上げてる最中に「柔らかぐなった」の味わい深さ。
でもこういう心の許し方もあるんだっていう良さがある。
三蔵くん格好良すぎるよ…まさに孤高のエースなんだ。
次号からは荒先生の奥様がご出産されたため育休で休載とのことで、おめでとうございます!!
いまは週刊+月刊でやってらっしゃるから三週のお休みで大丈夫なのかな?とむしろ心配になるくらい…。
言及する場がなくて言いそびれてますけどヒュドラブレイクもめちゃくちゃ面白いです。


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
おっ、今、このタイミングでか?


(読切)その騎士、童貞につき/阿東里枝
ピンチヒッターなんだろうけどお早い帰還でしたね!?
シロネちゃんかわいくて無慈悲だ…。ゆずもそうだったし阿東先生お胸が控えめな女子にこだわりがあるのでしょうか。イイネ!
巻末コメントを見るに今回掲載のための描き下ろしじゃなくて既存の原稿だったってことですよね。
なんか雑誌的に大丈夫かって気がしなくもない事態だけど…。
最近バキ道や吸死をはじめ休載多いから新人さんや連載持ちでない作家さんにはある意味チャンスなのかもしれない…。


木曜日のフルット/石黒正数
結局言いたかったことはオタクに優しいギャルなんていないということでOK?



-----------------------------------


おお、手代木史織先生週チャンご帰還!!
しかも手代木正太郎先生原作とか、姉弟タッグ!メチャクチャ楽しみ。
手代木正太郎先生の「王子降臨」は昔読んだことがあるんですが結構なトンチキラノベだったので…楽しみだな~。