桃源が人気すぎてすごい…。
自分の地元で一番大きい本屋さんでも全巻平積みでしたわ。
桃源暗鬼/漆原侑来
神門くんいい顔するなあ。なんとなくこの作品はみんな飄々としているイメージが強かったので良い意味で意外性がありました。
さっきまで聞く耳もたなかったのに、やはりタイマン張ったらダチの伝統なのか。
これでさすがに主人公死亡はないと思うけどどう見ても吹っ飛んでるのは…。
SANDA/板垣巴留
年月を重ねた老いを否定する者と、突如として身に降りかかった老いを受け入れようとする者。
こう考えるとまるで真逆なんですね。学園長と三田くん。
この人の力は改造された肉体だからこそのものなのか、本人の底力なのかいまいち判別がつかなくてそれがまた不気味。
ここで決着をつけるっていっても学園長を倒すのなら老人を殴るってことになるので中学生としては後味悪い行為だよな!
もういっぽん!/村岡ユウ
150回おめでとうございます!
永遠ちゃん、自分個人を抑えてもチームのために研鑽を重ねてきたんだなあ。ほんと頼れるエース。
一方で、中学生しかも女子にして道場破りってすごすぎる…。
弱虫ペダル/渡辺航
このタイミングでの特別編!
ゆかいな人だな…野川さん…まさに渡辺先生作品のコメディのノリだ…嬉しい。
去年の数字のステッカーもここで買ってたのねw 様々なニーズに応えていてプロだぜ野川さん。
超余談ですが、野川文房具店さんの「の」のロゴを見て、昔渡辺先生が参加された涼宮ハルヒのアンソロでハルヒのアニメロゴで「の」が回っていたのに感動した、みたいなこと仰ってたなあとぼんやり思い出しました。
吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
さすがにこれだけの登場人物と規模、2話でまとまるのは無理だよなあ…と思いましたがまたもや引き。
ナタデココ屋さんとかもちゃんとチーム分けされていてこっそり狙ってるのが芸コマで好き。
ナタデココで全身蝕まれるのはわたしですらエッチの波動を感じましたよ!!
ヒナイチちゃんが御真祖様のこと「サイクロンおじいさん」って呼ぶのめちゃくちゃ丁寧かわいくて好きすぎるし温タピで懐柔される警察官はダメでしょ!!かわいい。
タビコさんは相手がだれであれ靴下まっすぐに狙いに行くのある意味ほんとすげーよなあ…。
あと御真祖様の前では赤子同然だけどすごい吸血鬼の集まりなはずなのに精神崩壊させるクソゲーまじでやばい。ある意味人間社会はすごいのかもしれんの説得力!
密度が凄すぎて言及し始めるとキリがないですね!
ルパン三世 異世界の姫君/原作:モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス 漫画:内々けやき 脚本:佐伯庸介
吸死にマナー違反くんが出てきたあとに「マナー違反だな?」というセリフが出てくるチャンピオンにありがちな謎コンボ。
やっぱりルパン達やとっつぁんがまとめて異世界に来てることじたいが予定外というか、想定外な状況なのかな。
ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
維里愛ママの制服姿!!!!飛ばしてますなあ・・・・。さすが最初は妹だと思われただけある。
獅子堂さんの策が若干甘かったのが気になりますね…止めようとしたけど引き留めきれなかったか…?
さすが達人ママン、気配の察知も鋭い。武道にお菓子作りの腕に人妻ギャグにとまったく隙が無さ過ぎるなこの人。
SHY/実樹ぶきみ
センチュリーさん妻子持ちだったの?!!??!?!?!?
何故かヒーローは皆独身だと思い込んでいたな…。
クールな人のイメージだったから娘ちゃんの前のデレデレっぷりに笑&驚。
それでいて、娘ちゃんへの溺愛だけでなく仲間のことも”家族”と呼ぶ器のデカさもカッコいい。
ハリガネサービスACE/荒達哉
監督はもうアレとしても緋厳院の面々はなんとも思わんのか…?さすがに、元の状況を知らないにしても異常ってことはわかるでしょ…。
周囲にハッパかけるため?とも思ってましたがおーぎ君のこの状況、この域まで持ち込むことが狙いだったとしたらさすがに非人道的すぎるんだよな…。
あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
仔パンダ普通にハチャメチャかわいいけど途中から忘れられた上に放られたハッチが散々すぎる…。
突然のカワイイ回でしたがパンダのこ電子化に対してのエールだったりして?
8月のシンデレラナインS/原作 Akatsuki+漫画 星野倖一郎
ウウッ中越さんかわいいな…。こういう子が頑張るのはものすごく応援したい…。
ギャルの背後に霊がいる/橋本くらら
そして何故かパンダづいている今週。
動物には基本的にレイコが見えるのかな。
ジーニアース/押切蓮介
柱まで使った表現って斬新すぎてびっくり、単行本収録の際どうなるんだこれは。
ネロは善悪で単純に区別できる存在じゃなさそうだけど、少なくとも信念のある人なんだろうな。
(集中新連載)ゼロ距離ライフ/椎葉裕巳
先日読切が掲載されていた作家さん。調べたら41号でしたか。集中連載までの期間が短くてびっくり。好評だったのかな。
絵はとにかくめちゃくちゃかわいくてえっちで好みだし幼なじみ男女大好きなんですが主人公側が覗きとかストーカーっぽい要素はちょっとなあ~…。
展開もベタっぽい感じですが今後どうなるかな。
メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
こうやって考えると晃汰のほうが真面目というか理性的だな…!
でも無事にハッピーですね。続くのか…?
(読切)今夜も彼女は殺しにくる。/真広吏希
チャンピオン定期的に女の子が殺し屋の漫画載せてくるよな…。
なんというか設定も画もいまいち魅力を感じず…漫画として説得力不足な感が…だったんですがずいぶんツイッターのフォロワーが多い作家さんなのね…。
-------------------------
いよいよ次から2022年の号になるのかあ…。
一年って早い。
![週刊少年チャンピオン2021年52号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51NSn3HiEnL._SL75_.jpg)