諸事情…という名の体調不良のため簡易更新です。
というか更新する日がギリギリすぎるのを直せという話ですね…毎度すみません。
おそらく次のチャンピオンが読み終わったころだろうにわざわざ読みに来てくださる方本当にありがとうございます。


魔界の主役は我々だ!/漫画 津田沼篤・原案 西修・原作監修 コネシマ
キャラクターがモロすぎる。
…20年以上前のゲームなんだなあと調べてみて思いました。自分は1が青春です(何の話)。


弱虫ペダル/渡辺航
タイプは違うようでいて、真波くんと坂道の根っこはこういう意味では同じなのかもしれないなあと。


SANDA/板垣巴留
冬村さんの躊躇いのなさ、ほんとに子どもゆえの強さを感じる。
(それでいてタッパあるしパワーあるからな…)
小野さんド不穏だけど…彼女がここに堂々といることには誰も突っ込んでないのな。様子が変わりすぎて皆気づいていないってこともあるのかな。


Gran Familia/濱田賢治
前号読んでてこの二人が兄妹だって微塵も気づかなかった自分がボンクラすぎてびっくりしています…。
亜人って血族てきなものじゃなくて突然変異的になるのか…
設定的には桃源暗鬼とジーニアースの中間っぽい?(というか傾向的にこういうのがなんだか最近多い)


SHY/実樹ぶきみ
うーん、こういう世界にも現実的に裏方がいるのか。リアル。
人間界の大人を排除する代わりに人間界の大人みたいな役割を海産物にやらせてるんでしょうか…。
イカ部長!イカないで!がシンプルにツボに入ってしまう…。チャンピオンで久しぶりに見るイカちゃんっぽい言い回し。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
大祐が絡まない回が好き定期。
高浜さんが瓶底メガネになる場合のののかちゃんのアイデンティティが心配されてるのじわる…。


ジーニアース/押切蓮介
洗脳…みたいなことなのかなあ。
お父さんみたいって一番言われるのがイヤな言葉だろうになあ…エグい。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
香音ちゃんパワーあるし好き。頼りになる先輩感は正直これまでの皆のなかでいちばん上かも。
どうにもこういう作品で恋愛沙汰に絡んでこない子を好きになりがち…(笑)


(読切)あの子のスチル/轍平
切り口が現代っぽい・・・という率直な感想。
絵柄は可愛くて好みですなんですが~~ラブコメとしては若干まどろっこしく感じてしまった。


ギャルの背後に霊がいる/橋本くらら
ゆいなママは本当に家族(レイコ含めて)のことよく見ていて良いお母さんだなあ。
お父さんもこれまでがちょっとかわいそうであんまり笑う気にはなれなかったので着地どころにホッとしました。
ゆうかちゃん!レイコにとっては同年代?のお友達ですもんね…しんみりするなあ。
ひさしぶりにむーちゃんの爆イケモードが…!むーちゃん基本空回りがちだけど根っこは格好良い子だと思うのですよ。すき。


-------------------------


「ナンバMG5」ドラマ記事も嬉しいけど22+23号から集中連載?!?!めちゃ楽しみすぎる!!!!
ドラマも第一話めちゃくちゃ楽しかったのでこれからも期待しまくりです。
令和アレンジも入りつつ根っこは原作リスペクトを感じる出来で嬉しいよ…。
実写化嫌われがちですがこういう嬉しい実写化もあるんだよぉと言いたい。あと永遠の一手も映画化してほしいです。(「あと」じゃないが)