パンケーキパン。(山本山)(?)
今週いつも以上に省エネ感想です。すみません。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
パンケーキノルマをこなしつつTV画面に辛辣なツッコミ。
全サのたぐいほぼ応募したことないのでそうか…毎回小為替買いに行くの大変だな…と思うなど。
脱衣ブロック崩し自体は当然にわかりますけどこの令和にエロを求めてブロック崩しのようなチマチマしたことしてられっかってなりません?そこがロマンといえばロマンですが…。
パンケーキパンのページに「楽しく大人の人と焼こう!!」とか書いてあってしらじらしいほど少年誌っぽいのに本編で読者をおっさん扱いしてくる…。
次号予告、何も決まってないにしても逆に気になることを書かないでほしい…。ファミレス変えたりしたんですか?


SANDA/板垣巴留
老いているけど若々しいんだなーサンタの肉体…。
ある意味、ないものねだり同士?
共闘はアツいですけど…ここまで来たら誤魔化しようがないのでは…!?


弱虫ペダル/渡辺航
いい関係だなあ…。
こうして支えてくれていたロクちゃんに頼っていたのは自分たちの方、と言えること自体ふたりとも強くてやさしい証拠だと思う。
現時点ではロクちゃん以上にド素人だけど身体能力自体が高いからコツ掴むのも早いのかな。


(読切)我が青春の習志野第一空挺団シリーズ3 210日900m/m以上?/板垣恵介
綺麗なお尻ですね・・・・・・・・・・・・(夏目漱石)(夏目漱石に謝って…)
もうすごすぎる。これ自衛隊漫画なの?と思ったけど自衛隊漫画だったわ・・・・・・・。
いやもー昔からただものじゃなかったんだなあということがよくわかりました。
雑誌の大看板作家が若き日の禁欲と解放についてを自伝漫画にしてること自体も超面白いけど、同じ雑誌に実娘も連載してるのがさらに趣深さを増している…チャンピオン読んでてヨカッタ~…。
巻末コメント、ぐうの音もでません。降参。


ルパン三世 異世界の姫君/原作:モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス 漫画:内々けやき 脚本:佐伯庸介
タイアットさん、一途というか、情が深いというか…。


NINE PEAKS/平川哲弘
金盛派こぞってしょうもなくて笑っちゃう。ほのぼの。
「ビデオ返すん忘れとった」がなにげに時代を感じさせる誤魔化し方ですよね。
そういえば学校間のあれこれもあるんだった。


SHY/実樹ぶきみ
本物が、敵じゃないとはかぎらない…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
鶴橋さんがんばったなあ…けど幼なじみの壁がデカいんだよね…。
早乙女くんはもう少し意識してもいいと思うぞ。やっぱり彼自身の意識が変化しないと関係が進みませんもんね…
と色々複雑なところですが最後のご飯モリモリ食べる華子ちゃんに全部持っていかれてしまった。かわいすぎる。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
真白さんがノートを忘れるというのはそれだけ良い意味での油断が出てきたと言う事かもしれないですね。
最終章の予感?


(最終回)正道、異世界転生ぶ/トダフミト
いまひとつピンとこないまま終わってしまった…。
描線が好き(ずっとこれ言ってる…)だしアクションシーンも格好良かったのでどっちかというと異世界じゃない普通のヤンキーの方が見てみたいかな~と思いました。


--------------------------------


ペダル700回!!ほんとにすごい。そしてもう少しで15周年ですね。