弱虫ペダル700回おめでとうございます!!
三代キャプテン勢ぞろい表紙エモい…。


弱虫ペダル/渡辺航
記念すべき700回が半分くらいバスケ漫画だったのでちょっと動揺しています笑
もう「気合い入れればいけるような気がしてきた」「同じく!!」の見開きが好きすぎてな・・・・。
努力家のふたりとそれを見てきたロクちゃん、そのロクちゃんも努力家だしふたりもロクちゃんをちゃんと見ている…。なんてよい三人だろう…。
あとケイちゃんと恭ちゃんがきついとか疲れるとかめちゃくちゃ普通に言うのも好きなんですよね。黙って耐えるだけが頑張るってことじゃないもんな~って思えて。
新世代3人好きすぎてほんとどうしよう…。


魔入りました!入間くん/西修
ハイ優勝!最近クララちゃん出番薄だったのでありがたい…。
なんだかんだ姉力が高いから最強なのよ…。


NINE PEAKS/平川哲弘
バチバチの喧嘩展開の一方でのうどん屋での空気感…たまらん。最後のページの”間”が良すぎます。
春実さん見る映画も釣りバカ…ぶれない釣り好き…。
そういえば…不知火さんもロクちゃんですね。(無関係)


SHY/実樹ぶきみ
えびおさんの本名がヴィリオなこと忘れてた。
シャイ自身のこと、テルちゃん自身のことって主人公でありながら結構謎に包まれたままなので核心に迫っていく空気が感じられます。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
ぴよりんってそんなにもろいんだ…。
武ッ血斬りタクシー以降特に吸血鬼ですらないのがめちゃめちゃおもろい。どんだけ魔都。
味はおいし…ちゃんと食べたのね。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
吸死と微妙にシンクロしとる…。
千晶先輩の「部長はもらったらもらっただけ食べちゃうんだから」って間違ってないけどなんかひどいw


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
キスしたら子宝に恵まれてしまうと思ってるお嬢様とは逆に咲良くんは性教育叩き込まれてるんだろうなあ…と想像するとえっちですね。
そういえばみょん吉にホの字の彼のこと忘れてたな…ドンマイ…。


SANDA/板垣巴留
三田くんここまでやられててどうしてこう能天気なんだろ…wいいとこっちゃいいとこだけど…。
「10代後半から20代のただのイケメン」って褒めてるんだかなんなんだか…実際美少年だし成長したらイケメンだよなあ。
全然関係ないけど三行日記いいかもな…やろうかしら…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
思うところありつつも鶴橋さんに同情したり根がいい子なんだよな鷹江さん…。
鷹江さんは初っ端が悪すぎた部分があるしそれは自業自得でもあるんだけれども。
どう頑張ってもからかって遊んでるだけとしか思われないのは気の毒だなあとも思ってしまうので…
なんだか濃密な一日でしたけれども早乙女くんと彼女たちの意識や関係もちょっとずつ変わっていくのかなー?


Gran Familia/濱田賢治
相手の所属が仇のもととはいえ容赦ない。
レオの残虐性みたいな部分が見えてちょっと恐ろしい予感がするな。


(読切)藤村さんにはかなわない/千種みのり
ラノベのイラストとか描いていらっしゃるイラストレーターさんですね。調べてみたらいくつか見覚えありました。
しかし…個人的に、漫画の途中で力抜けた感じの絵になるの自体は好きなんですが終始商業誌レベルの絵に感じなかったな…言い方辛辣になっちゃいますけど。
一枚絵に求められる画力と漫画に求められる画力の違いとか、ウェブメインと商業の違いとかすごく感じちゃってなんか切なくなってしまった…。


-----------------------------


えっ!『天災狩り』連載化!これはうれしい!やったあ!