コスプレグラビアの需要がわからない派なんですがシャイの衣裳が結構ちゃんと作られてるのは嬉しい。
(こうやって見るとなかなかに際どい格好だな…)


我が青春の習志野第一空挺団シリーズ4 70分600cc以上?/板垣恵介
なんでシモの話ばっかりなんですか!?!?!?!?
新連載攻勢の告知が可愛らしい絵ばっかりでチャンピオンどこにむかっているのか~と思ったとたんこれだよ!
膀胱の声の時点でもうダメですがその後の描写も神がかりすぎていて…。やっぱスゲーわ…。
コミックエッセイ的なものも元ネタがあって描くとはいっても描き手の技量で面白さってずいぶん違ってくるなあと思っているんですが、そういう意味でやっぱり飛び抜けてるよ…。


SHY/実樹ぶきみ
スターダストさんの言ってることもまちがいじゃないんだよなあ…
これも、ある意味ではヒーローに必要な心構えなのかもしれないし。
でもヒーローにもいろんな形がありますよね。
シャイのはじまり、ぶかっこうだけどらしくてステキだなあ。
あと、えびおさんが思っていた以上にシャイというかテルちゃんの保護者的役割をしていて見る目がかわってきます。


弱虫ペダル/渡辺航
ロクちゃん、いい目をしておる・・・・。
木中くんがただの嫌味なやつじゃなくて、良い面も語られるのが嬉しい。


魔入りました!入間くん/西修
表す言葉を持たないだけで、ガープくんとアガレスくんも”シンユー”だよなあ。
ガープくんの返事が「うん」なのが良い。


SANDA/板垣巴留
うーん、立場や信念的に相手の中身が14歳の少年では手がだせないんだからたまったもんじゃないでしょうね…。
そして意外な理事長と校長の過去・・・・・・いや理事長の頭身?!


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
お前もお兄ちゃんだろとかそういう問題ではない。
単なる人間ドックの検査機器だけでこれだからシンヨコの異常性ってもう吸血鬼だけの問題じゃないような…。


桃源暗鬼/漆原侑来
桃脇さんほんとかわいいな。まあ囲くんまったく脈無しだけどここのふたりあんまり悲しい結末にならないでほしい。
一方の漣さんも威勢いいな。後から現れた側が「誰だテメェら」は不躾すぎるんよ笑。


NINE PEAKS/平川哲弘
「マコさんを瞬殺!!この2人、噂通りの実力者!!」で『虎までも一撃!』を思い出してしまった…(ここを読んでくれている方で通じる人が何人いるか…)。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
油断があったとはいえ、華子ちゃんを下すまでの根古宮さんの執念。
それもこれも、虎寺さんのためだけというのが…けなげすぎて泣けてきちゃった。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
来るだろうなあ、とは思っていましたが国会議員回。
そういえば昔浦安のアニバーサリー的な回で猪木さんご本人とモノマネの方たちが巻頭カラーに集結したことありませんでしたっけ…?
なんにしろ、浦安を語るには欠かせない存在でしたね。
しょうもないオチ含めての真心を感じる。「完」が「寛」なのが愛だなあ。


ハリガネサービスACE/荒達哉
ついに取り戻したんか…心を…。
ケイちゃんの笑顔と涙と背中の文字がしみる。


Gran Familia/濱田賢治
うーん、これまでの悶着の前に過去の話があってもよかったような…。なんだかピンと来ないままだったので。


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
ついに丸子さんのターンですか????


(最終回)Diego!!~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~/灰谷音屋
この結末に向かって最初から進んでいたのか、疑問が残る終わり方…。
一つ一つのエピソードの展開の仕方によってはもう少ししっくり来ていたかもしれない、個人的には最後までちょっと理解ができないままでした。
正直なところ、無念です…。
今はGran Familiaでも感じていることですが、モノ自体が悪いわけじゃないと思うのでどうにも違和感だけが残ってしまう…。
ともあれ、灰谷先生お疲れさまでした。また別の作品が読めます様に。


-----------------------------


次号新連載…の原作の先生のツイートで早速モヤりを感じてしまったので今からちょっと微妙な気持ちになっています…。
同じ雑誌でこれから連載するという作家さんが、連載の告知ツイートで、東巻なんておおよそカップリング嗜好の人が使う略称使うかなあ~っ。
気にしすぎでしょうか…ううむ。