えなこさん、本屋にいると誇張抜きで親の顔より見てる気がしてきますよ…。


(新連載)気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
不器用無骨な感じの勇者様とそれぞれの事情のつわものガールズの冒険…話になるのか、な?
転生や転移じゃないけどファンタジーというより「異世界」という感じの世界観ですね。
目的がハッキリしているのはある意味読みやすいですが、仲間意識が生まれていくのか、どういう風に転がっていくかはまだ読めないなあ。
ノリは今っぽいですよね…絵柄はかわいいけど女子の体型がちょっと苦手である…(デカい胸とめちゃくちゃ細い腰のバランスが怖いので‥)


魔入りました!入間くん/西修
ズコーのずっこけ方、好き…。
いや、そっくり姉弟。こういう色恋っけがいっさいない姉弟のばちばちはなんか好きです。
姐さん本人には何の影響もないところでリードくんの心が激しく揺れていてなんというか、律儀。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
女子たちも、早乙女くんもいい影響を受け合ってるのがわかります。
オッパイポロリを「いいとこあった」と捉えるのか、牛込さんは…w


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
真白さんに話すことで、心崎さんの心の整理もついたようでよかった。
そして一過性のものだったのか…よかった?のかなこれ。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
コスプレのり子かわいすgggg
オチが刃牙オマージュなのはツイッター見て知りました…こういう仕込み力がすごい。


弱虫ペダル/渡辺航
早谷さんかわいい…。渡辺先生のコメディ欲みたいなのが感じられて息抜き回だいすき。
鳴子くんのインターハイ勝利報告の後ろでちょっと得意げな坂道のかわゆさよ。
そしてメガネ好きなのね早谷さん。共感できる…。


バキ道外伝 やっぱり猪狩完至は永遠だよネ!/板垣恵介
タイトルなに?!と思いましたが…
自分は刃牙シリーズで猪狩完至が登場しているところを(先日読んだVS斗羽以外)読んだことがないのでキャラクターとしての猪狩完至の何たるかを知らないっていうのが大きいのかなあと…。
とはいえ猪木さんに対する敬愛みたいなものはビシビシ感じさせるパワーはありました。そう思うと改めてタイトルは一体…ともなるんですが。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
オチの柱文のせいか、あれ?ロマンティックだな…と思ってしまった。ロマンティックか…?
タビコさん暮らしを知れば知るほどヤベェ女だな本当に。吸血鬼側が気の毒に見えるって相当よ…
ヴェントルーなんとなく同居なのかと思ってたけど通いなのか。通いでもたいがいですけども…。


SHY/実樹ぶきみ
新生シャイの無敵感…!生き恥ヒーロー!つよワードだ…。
いままでシャイって恥ずかしがり屋の面より強い面の方が普通に目立っているなあと思っていたんですが、ずっと内側にとじこめられた自分がいたのだなあと思うと。本当によくここまで…。


NINE PEAKS/平川哲弘
樂にとっては姿がまだ若くても父親だけど、春実さんにとっての樂ってどういう存在なんだろうなあとふと。
やはり何か感じるものがあるのだろうか。


天災狩り/荒井春太郎
読切・短期版と比べてずいぶん少年漫画の連載らしく内容固めてきたなあと感じる・・・。
でも、異形を描いているときのほうが正直イキイキして感じますね。
お百ちゃんのお酌じゃなくて大丈夫なの?というのが現時点での素朴な疑問。


SANDA/板垣巴留
過去の話としては美しく残酷で良かったのですが…
自分の中では少年誌のお色気ものは好きなんだけど、少年誌に合体シーンは不必要派なのでそこだけ微妙な気持ちになりました。。。これなくても…って気持ちになっちゃう。


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
煩悩絡み抜きにすると晃汰・メイカは微笑ましいカップルだなあ。
丸子さん…がんばえ…!!!!


-----------------------------


続いて新連載。公式アカウントもすでに稼働しているようで…
告知熱心なのはいいこと(これまでの各種アカウントを見ていると、飽きないで続けてくれればな…というのが正直なところ)