ちょっと立て込んでいるため簡易気味です。



(新連載)幼馴染のお姫様/9℃
なんとなくおさまけ(小説の1巻しか読んでいませんが)を思い出した…
可愛らしい絵柄とソツのない感じで、かえって感想が出にくい…。
WEB発組(声がだせない~とか)でもなく、生え抜きでもない作家さんでこれをチャンピオンで連載するってゴーが出た理由がシンプルに見えないんですよね…。
そんな感じのどうにもしぶい印象なんですが。どう捉えればいいんだろう…。


弱虫ペダル/渡辺航
木中くんまさか異名持ちとは…(中学生にしてって思うと凄くないか?)。
なんかどんどん木中くんを応援したくなってくるんですがどうすれば?!


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
とりあえず一人一人掘り下げていくのかな?
アネモネさんクール気取りだけど冷酷になり切れない感じがいいですね。
子どもの目の前で殺しをしなかった理由に対してゴアさんは思うところあったけどシエルは理解できなかったのが人間と魔王の娘の違いだろうか~。
しかしお互い事情を知り合ってる中でトトさん孤立しててかわいそうといえばかわいそう。ターゲットだからしょうがないけども。


SHY/実樹ぶきみ
「おまえなんかになにがわかる」っていうのは当たり前といえば当たり前の感情で。
でも伝えることに折れない今のシャイ…!!
ヒーローが目の前の誰かを救ったり、寄り添ったりすることの根源を掘り下げているなあ…。


NINE PEAKS/平川哲弘
不知火さんという男に惚れ込んでるところが良いなあ。戌束さんと猫屋さん。
マコちゃんも単なるネタキャラじゃないところが◎!!


SANDA/板垣巴留
先週の話をどこまで具体的に話したんだ理事長…
三田くんには刺激強すぎますよね。
三田くんは中身は実に等身大というかむしろ年齢よりも純粋なところありますが…
隣甲斐くんはトナカイの性質差し引いてもなんというか…いやトナカイって歴代こういう人間たちなのかな…


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
虎寺さんが自分でこんなにアピールするとは。
根古宮さんの後押しを無駄にしたくないというのもあるんだろうなあ。


ハリガネサービスACE/荒達哉
そりゃいくら圧倒的なエースがいたとしても、それだけじゃここまでは無理でしょうし。それだけのチームですよね。
いやでも天がすごいのもマジなのよ…


(読切)ファーストキッス一回戦/ショルダー肩美
吸死の代原がショルダー肩美先生ってすごいな。
いやこの緊迫した空気と心理戦、ジジイの正体、ラストの一コマまでめちゃ好きでした…。
チャンピオンの読切として求めるものってこういうのかもしれない。


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
丸子さん責めてるぞーー!!いけー!!!!


---------------------------


ツイッターを見たところ吸死の休載は結構長くなるそうで…
グッズとかアニメ関連のお仕事が多いのだろうとは思うのですが、もうホントに月1連載とかでいいと思う。
元々お身体弱くていらっしゃるのに漫画以外の仕事が多すぎる。