マガの表紙が原菜乃華ちゃんだったのでなんでチャンピも表紙にしなかったんだ…吟子だぞ…と嫉妬の念が芽生えました。


弱虫ペダル/渡辺航
思い返すと坂道たちが1年生のときのレースは坂道が山岳賞→リタイアで今泉くんがトップというのは物語的にいい決着のつきかただったなと…。
坂道も素人ではあったけど自転車自体はママチャリ乗り続けてきたという下地もありましたしね。
現時点でロクちゃんに入れ込みすぎなのもちょっと気になりますし。
仮にここでロクちゃんが勝ったとしたら坂道主将が木中くんにはどういう言葉を向けるかが気になる。
ロクちゃんのことも応援したいのはやまやまなんだけど、木中くんも積み上げてきたものがあるし、落としどころがどうなるのかが気になってきました。


魔入りました!入間くん/西修
オペラさんイカ耳になってたんだね‥ちょっとキュン。
カルエゴ先生に同情されるレベルってどんだけ厳しいんだ。
セキュリティ的にはこの上なく安心な人材ですけれども。


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
まさか殺ったのか→ヤッたのか!?で不覚にも笑った。
なんだかんだ目的が殺害でもないしゴアさん意外にも常識人枠かも。
打ち解けつつあるの早い気もするけどガールズが仲良いのは私得なのでヨシ。
回を重ねるごとに脂のってきている感あって楽しめてます。


幼馴染のお姫様/9℃
小岩井さん思った感じと違った。幼なじみ男女ガチ勢タイプだったら共感できます(?)。


桃源暗鬼/漆原侑来
縛られ続けるんじゃなくて、心の中に彼女が住まったまま先に進むというのもひとつの形だなあと。
寧々さん素敵な女の子だなあ。
最後に素のロクロくんに戻るのがまたいいですね。漣さんの反応が気になる。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
こんなことここの感想で言うのもあれですけどハマケン先生ぜったい浦安のえっちな二次創作チェックしてるよね…?という気持ちになった。


NINE PEAKS/平川哲弘
春実さんとマコちゃんの間に確かな友情があるのが良い…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
旭先生の良さがつまった回ですが宝くじをそのまま募金箱に入れるのはシュール。
いきなりポケットに入れようとする迂闊さは笑ったけどほんといいことあってほしい。


SHY/実樹ぶきみ
絶対的なヒーローだったシャインが同時に人生を狂わせたケースも少なくはなかったのだろうなと思うと…。
最期ただ同じ趣味のふたりが話をしているくだりがなんだかとてもグッときました。
クァバラ(クララ)といいイノリ(イブ)といいあまりにも凄惨な過去なので寄り添う人が最期にいることがせめてもの救いに感じられる…うまく言えませんが…。
先週言及し忘れたけど週チャン同時多発クララちゃん3人目でしたね。…ここまで被りますかね?


天災狩り/荒井春太郎
どう転んでもしばかれる。
まあ元々酒に良い思い出なかったんだからしょうがないですよね…
お百ちゃんの存在が本当に絶対的で良いな。


SANDA/板垣巴留
敵認識したら岩で殴る、こういうときの躊躇いのなさが冬村さんだよね…。
生き返らせる力となると頭に浮かぶのはひとりしかいないよねえ…
遺体の状態とかどうなってるのかな。こうも色々クセのある世界観だと葬り方も現代社会とは違いそうだけど。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
密かに虎寺さんってエロ担当なとこありますよね…いやみんなそこそこえっちなんだけどクリスマスの時のアレとか…ごにょごにょ。
根古宮さんも応援したり半泣きになったり忙しい立場だ。がんばれ…。
一方でガッツ出したのにこれはかわいそうだ鴨川さん。
チア部ふたり方向性は違えど確かに恋愛関係は…かもw


もういっぽん!/村岡ユウ
正直なところ、自分がもういっぽん!から若干引いたきっかけが南雲の件だったのでこうして時を経てケリをつけてくれるのは嬉しいです。
佐野ちゃんがやっぱりいちばん好きだな…。
複雑な思いを抱きながらこれまでも南雲のこと応援してたもんね、えらいよ…。


(読切)ギャル忍/つみきどう
えっ!?おもしろい 読切定期的にギャルものくるな~と思ってたけどしっかりしてた!
北九州の成人式で笑っちゃった…。
ギャルも忍者も全力でって普通に気持ち良いタイプのギャルだった。よい。


ハリガネサービスACE/荒達哉
いや扉絵!!面白い・・・アオリ含めて・・・
成長し続けてる天にくわえ本来のプレー特性を隠しているクセモノ揃い…っていかにも天が圧倒的っていう雰囲気だったけど実力者揃いっていうのがどんどんわかってきてワクワクします。


メイカさんは押しころせない/佐藤ショーキ
この二人の関係溜めに溜めてたわりに結構あっさりだったな…とちょっぴり肩透かし。まあ今後の関係に期待です。
メイカさん普通にいやらしすぎるんよ。
小杉くんはついていなさすぎて彼もそろそろいい目に遭ってほしい…。



------------------------------


吸死…盆ノ木先生がお身体弱いのはわかっているしそれに文句を言うつもりはもちろんないのですが、連載以外の仕事が多すぎる…
アニメ関連は仕方ないにしても、グッズや他誌展開の描き下ろしや…どうしてこんなハードワークをさせるのかとこの体質に疑問を抱いてしまいますよ。
単行本派の方にとっては新刊を少し長く待てば…という印象でしょうが雑誌派としてみると、ちょっと…。
本当にこんなことならいっそはじめから月1連載とかにしてしまってほしい。
わたし意地の悪いこと言ってますかねー…。
喉から手が出るほど週刊連載の座を掴みたい作家さんだっていくらでもいるだろうにって思ってしまって…。