合併号明けですが何故か次号が水曜日発売なので焦っております!
またコミケで色々と発売していたのですね…
ペダルのデフォルメ絵がめちゃくちゃかわいいけど一覧でほしい…(わがまま)。
というか、渡辺先生週刊+月刊連載しつつ今回のスペアバイク特別編にグッズの絵までこれだけ描き下ろしで凄すぎるんですよ…。



弱虫ペダル/渡辺航
カラーページかわいーーーーーい かわいい…。
ロクちゃんの別れ、つらいけど木中くんはやさしいし先輩たちも気にかけてくれてるし彼はきっと大丈夫。
それよりも段竹くんが…
今年は鏑木と一緒にインハイ出てほしいという気持ちもありますし、でも今年こそ杉元…とか本当に言い出すとキリないのよね…。


魔入りました!入間くん/西修
先輩の自覚って徐々に芽生えていくものなんですねえ。
しかし入間くん食欲の前にはもろいのね。


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
関西人というだけで期待を寄せられるクワバラさんが不憫だしこんだけかき回されるクワバラさんも珍しい。
というか、ネタ合わせしようとしてあげるロナルド君やさしいな…。
最終的にまあ「コンビ」としてはいいコンビかもしれない…という感じの相方に出逢えてよかったね…よかっ…た…?


弱虫ペダル SPARE BIKE/渡辺航
2本目!こちらもカラー付き。本当に渡辺先生お疲れさまです…!
そして最近では貴重な渡辺先生のコメディ分が摂取出来て本当にありがたい・・・・・。
新開さんってこんなカマしてくる人だったっけ!?だったのかもしれない(困惑)
福富さんは常にこの感じだしやっぱ良いわあ…。
レースの話振り返ってるんだけど頭に入ってこない…!
渡辺先生のコメディがもっと読みたいです・・・・・。


桃源暗鬼/漆原侑来
漆原先生はこういうクズ男みたいなの好きで描いてらっしゃるのかなって思っているんですが屏風ヶ浦さんがしっかりキレてくれたのでちょっと安心しました。
(のわりにサブタイ「激おこ」は軽すぎるけど…)
最後のあおり見て思ったけど娘を探す父さんってそういえばまだ名前出てないのか…


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
これはこれで吊り橋効果じゃないけど、一緒にいるひとがマジでビビりたおしてるとつられてビビってしまう…みたいなこともあるのか…?
卯佐木委員長オバケに対しても真面目だなあ…
他の女子たちはこの暗闇だろうがまったく怖がってもいなさそうでただただ貪欲なのが…!


もういっぽん!/村岡ユウ
何故かトンカツづいてる今週号。
トンカツ屋のくだりは1話かあ。永遠ちゃんの中にずっとあったんでしょうね、未知たちの中ではきっと何気なかったこのやりとりが…。


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
魔王の娘とはいえ子ども~という感じでなごむ。
なんだかんだでゴアさんになついて(?)いる…。


SHY/実樹ぶきみ
あらかわいい・・・・・
ミェンロンくんのみつあみとかわいいには何かがまだ少し隠されていそうな予感?
ぶたさんの殺し合いつらい…ぶきみ先生もつらい思いを…。
うーん、ドキのメンタルが反映されるのかな…。


NINE PEAKS/平川哲弘
春実さんメロメロじゃん…この二人が結ばれて…となるとホントにベタぼれだったんだなあ。
しかし確かに両親の恋愛話はキツい。
金盛一派がすごいことになってるけど本当にそれどころじゃない。
あと、不知火さんこのままフェードアウトとは思いたくないなあ~。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
みなみ先生なんでこんなに春巻に優しいっつーか優しい以上の…なんで?
この状況を「楽しい年越し」と言えるのは肝据わりすぎてる。


SANDA/板垣巴留
えっ、そんな素振りありましたっけ…?!みたいな違和感がどうにも…。
(マジで殺されそうになってる柳生田先生の立場って…)
それはそれとこの隊長って冬村父?ですよね…。


天災狩り/荒井春太郎
設定が時代劇風だけど異世界もののギルドとかクエスト受注みたいな感じで進んで行くんですね。
いや読切版とはだいぶ変わったなあ。
町自体が天災で稼いでいるとなると単に狩れない事情とか状況とかもありそうですよね…。


ハリガネサービスACE/荒達哉
未来予知対決みたいな域に…。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
日影さんキュート声でバレるのかわいい。そしてちみっこに絡まれまくりでかわいい。
真白さんカピバラのことしか言ってなくて自分がどこ行きたいとかあんまり考えていないんじゃないかしら…。


----------------------------


アニメ化作品も増えて勢いづいてますが個人的にはアレやコレもアレしてほしいな~という思いもあり…(ぼかし)。
流行と自分の好みがなかなか一致しないので複雑なところもありますが今年もチャンピオン楽しませていただきたいと思います。