入間くん6周年おめでとうございます!
こんなにでっかい作品になるとは。
あと、西先生は描けば描くほど洗練されていってる感があるのがすごいなと思います。


魔入りました!入間くん/西修
さすがアムちゃんカッコいい。男装(?)でなお華やか。
アメリさんと入間くん同じテンションになってキャッキャしてるのカワイイ。
自立型魔具人形、逆に中にはホンモノ混じってそう…。


SHY/実樹ぶきみ
ヒーローの子ども組、みんな闇抱えてますなあ~…。


NINE PEAKS/平川哲弘
榊…なんだかんだ筋が通った奴…。
白梟の問題の転校生、イケメンでビビッた。
不知火さん見たときも思ったけど平川先生が描くキャラの幅がどんどん広がっているように感じます。


弱虫ペダル特別編/渡辺航
特別編。早谷さんチャーミングで好き。
杉元の成長も密かに見守られているんですねえ…。
そして相変わらず盛大に勘違いをしている…まあ今泉くんがキャプテンに見えるのもしょうがないか…。
最近すっかりたのもしくなった印象だけど普段は相変わらずの坂道で安心する…
「ぎゃふ」がめちゃくちゃ渡辺先生っぽい表現で(?)嬉しい。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
このまま牛込さんがリード決めちゃうのかと思った!そうはいかないっすよねえ~。
そのまま自分で自慢しちゃうのが牛込さんらしいというか…。
緊張しまくりの華子ちゃんがスゴんでいるようにしか見えないのかわいい。
…早乙女パパ再登場お待ちしてます…(小声


吸血鬼すぐ死ぬ/盆ノ木至
「オッサンって本当オッサンなんですよ」が身に染みてしまう(涙)。
何と言うか、ロナルドくんとドラルクさんの関係性に近い部分があったんですねえ。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
カラーページかわいい~。
よっぱらって襲い掛かる(?)真白さんはいつになくちょっとえっちでした…。


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
ゴアさんがシエルちゃんの手ひいてるのふつうにかわよなんだよ…。
催眠無効魔法が無力化されるほどの催眠ゾーン、ドぎついなあ。
そこまでしてラブラブ催眠をかけて得るものってなんなんだ…?


SANDA/板垣巴留
普通に柳生田先生は見殺しにしようとしている冬村、そういうとこだぞ。
想像の何段もやべーな、冬村父。
そして戦闘起きすぎな面談…。
この騒ぎに感づいたらさすがに校長は(この場では)三田側に立ってくれるとは思うんですが…


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
なんか…髪の毛に見立てた植物が育つやつ思い出しました。(苔?)
結ちゃんかわいい、1000000万点。松子のこともちゃん付けで呼ぶの良い子。


もういっぽん!/村岡ユウ
意外な趣味に意外な縁…。
チームメイトとはまた違った意味で、ライバルだからこその良い友達だ。


ハリガネサービスACE/荒達哉
二瓶くんド善性の人物じゃん・・・・・・・・・・・・。主人公になっていいレベル。


(短期集中連載)おばけなんてザコさ/西我奇一郎
そうそう、「すいません」より「ありがとう」が大事なんですよねえ(それがなかなか言えなかったりするんだけど)。
解決策としては「おばけを殴る」の一点だからこそ、設定や前後の肉付けが大事だと思いますんで、こういうお話のまとまり方は好きだな~。


天災狩り/荒井春太郎
あらためて悪酔い禁止令。切り札といえば切り札だけど諸刃の剣でもあるから課題も大きいですね。
いやー、嬢威さんやっぱ好きなキャラだな。
そして天災にも友達になれるヤツはいるのだ、悪い奴もいれば…という点では、人間と同じですね。
(天災狩って食ってる人と良く友達になってくれたなとは思うけど…)


---------------------------------------


受賞作の読切が電子版のみの掲載だったようなので読めていません…。(紙派)
というか、電子のみだとアンケートも送りようがないと思うんですがSNSでの評判とかを拾っていく感じなのだろうか。
となると毎週アンケート送ってる意味…。とちょっと思ってしまった…。
今後もそうなっていくのなら考えちゃいますけどいま紙と電子両方買うほどは正直のめり込めていないので…。
電子版の方がちょっと安いのに読める作品が多いんだもんな~😕紙派には厳しい時代ですわ…。