いろいろと余裕がなさすぎて六道のアニメもまだ観れていません🫠


魔入りました!入間くん/西修
アムちゃん普段のノリはなくさぬまま発揮されるすごみはさすが13冠色頭。
それにしても自分の護衛と思っている悪魔がイルマくんの脅威ともなろう存在であると知ったらアメリ会長大変なことになりそうだな…。
冒頭のビンタのくだりは刃牙パロ???


弱虫ペダル/渡辺航
木中くんが思ったよりだいぶいい奴だったと思えば村紙くんが思ったよりヤベー奴だったり今年の一年油断できませんなあ!
鏑木はバカだけど曲がったことは認めないと思うから真意に気づいたらどうなるか…とはいえ村紙も反則手段を取っているわけではないから難しいところ。
しかし段竹くんは心配です。あと寒咲さんはOBでありながら毎年現役部員たちのことも気にかけてつくづくいい先輩だなあ。


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
外から見たトト一行は…まあこう見られてもしょうがない気も。
ペトラちゃん可愛いな~応援したい。。
(「数十年」にビビったんですが「十数年」の誤植…だよね?)


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話/車田正美
ND再開のたびにデストールさんってまだ丸まってたっけ?ってなるんですがもう丸まってなかった!
デストールさん、お顔の作画コストはどんどん落ちている感じですがおっしゃってることは格好良すぎる!


桃源暗鬼/漆原侑来
蛭たち…😢
蛭沼さんがいなくても、蛭たちにとっても鬼國隊のメンバーは仲間なんだなと思うと…切ない。
漣さんとロクロ、順調に外堀が埋められて行っている…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
連載150回おめでとうございます!カラーかわいい~!デフォルメのグッズも欲しい…。
いわゆるハーレムラブコメの本作ですが道場パートのガチさが好きです。早乙女くんは悔しいだろうけど引き時、自分の限界を見極める力は大切だもんなあ…。
他の娘たちには申し訳ないけどやっぱり早乙女くんと華子ちゃんがいい感じなのが一番好き。。
あと獅子堂さん一着だ~!おめでと~!


BLUE DOT/堀翔一
徐々にこの社会の仕組みも見えてきますね~。
ジョーイ、10歳なのぉ!?大人びている…というより堂々としているから…びっくり。
ある意味キコと良いコンビなのかも。キコも実力はありそうですね。
ところでボンが普通に口悪いの結構好きだぞ。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
こんなに強い目をした真白さんは初めて見たかもしれない。
ふと思うのは、彼女は声が出せないぶん文字として書くことで強い意志を表現しているのかもなあと。
ひとって声に出して踏ん張ったり気合い入れたりすることってあるじゃないですか?
心崎さんには言わなくても伝わるとわかっているけど、「私も先生に会いに行かせて」と文字にすることで自分の中での決意を強めている感じがします。


NINE PEAKS/平川哲弘
麗美さんのこの堂々とした「頭の女」っぷり、高校生か?本当に?という。
春実さんは名実ともにトップになりつつある…攻め込みのシーン、ハイローの乱闘シーンみたいでめっちゃアガってしまった。


SANDA/板垣巴留
そこらのヤカラ相手にはあんだけ堂々たる強さを見せていたけどトナカイじゃ神には逆らえない、そりゃそうか…。
一歩間違うとやばいメンツではあるけどそこそこ平和的に収まってとりあえずよかっ…た?甘矢くんは前途多難ですね…。


SHY/実樹ぶきみ
ひとときでも幸せな日々を手に入れていたぶん残酷だ…ドキ…。
アマラリルクにいるということは彼も普通に考えればその後亡くなっているということなのだろうな…


ハリガネサービスACE/荒達哉
色々成長も変化もしてきている中で下平くんと金田くんの関係性自体はブレてないんだよなあ~と思わせられる。
なんだか初期の初期に思いを馳せる場面が多いと終わりが近いのかとドキドキもしてしまいますけれども…。


(読切)恋するキューピッド/こにすけ
冒頭から導入が突然すぎて…。乗り切れないまま終わった感じでした…
前回の読切もだけど、自分にはあまり合わないなあ。申し訳ない。


天災狩り/荒井春太郎
奴夜は思いのほかちゃんと反省してたのか…。
もっと闇深いかと思ってたのでまだまだ油断できませんが。
(やっぱりちょっと善悪の基準とか不安な感じは見て取れるし)
しかしそれでも以前とは違う奴夜の姿を見ると師匠の死が尚更悲しい。


----------------------------------------


次号はGW前の合併号だから噛みしめて読まねば。