寒暖差とかに振り回されております・・・。


弱虫ペダル/渡辺航
まさかの成長痛。メンタル的な部分もありましょうけれども。
村紙、言っちゃったよオイ、と思ったけど鏑木の耳には入って・・・ないかな?それはそれで悲しい立場だなとも思うのですが。
でも鏑木が来るまでっていうのは本人が言い出した約束だし、逆に言えば村紙自身も悪いことをしていたわけではないからな。
杉元の相棒、普通に考えて定時かなあと思うんですが。どうかな。


NINE PEAKS/平川哲弘
ヤンキー高の図書室にも俳句歳時記とかあるんだ…(偏見では?すみません)
桃栗さんほんとに何考えてるかわからないけどそこがいい。
そこがいいけど、辻に言われたままに出陣するとかちょっと意外。ほんと何考えてるかわからない…けどメチャメチャ強いな。殴られた人間の吹っ飛び方がすごい。


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
アッ…まだお気づきでなかった!?>俺ってもしかして強いのか
シエルちゃんの新アイテム、これ、ダウジング…。
というか水晶にダウジング(仮)に若干ひみつ道具めいてきてるな。


SANDA/板垣巴留
確かに、あの校長が変わっ・・・た。
自分が老いに抗い続けていることとは別に、理事長を美しいと思う気持ちはもしかしたら心のどこかにあったのかもしれませんがそれを口に出したら終わりみたいな生き方だったはずですものね。
それはそれとして校長は髪切った姿の方が若々しさ感じないですか?逆に。


BLUE DOT/堀翔一
すっかり解説役を引き受けているゴロとツキ。涙ぐましい。そんなに悪い奴じゃなさそうに思えてくる。
微妙に気になる点なのですが、書き文字で台詞とか入るの個人的には好きなんですが文字が小さくて読むのがやっとで…単行本サイズになったときが心配。
近代バスケの実態がつかみ切れていませんが、とにかく点を獲るためなら効率的に…という感じなのだろうか?それに昔ながらの泥臭スタイルで立ち向かうのだとしたら燃えるなー。


SHY/実樹ぶきみ
喧嘩なくして真の友にはなれない…タイマンはったらダチ……。
ミェンロンくんにとってドキは憧れの格好良さでもあり、その一方でドキが憧れたかわいさを見出してくれていたひとはミェンロンくんだったんだなあ。
駆け寄るぬいぐるみたちの姿に泣いてしまったけど…これこのまま幸せに終わるとも思えず…ドキ…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
華子ちゃんと早乙女くんのイイ感じの雰囲気好きだ…
そして鮫島の兄貴ほんと良いお人…。
維里愛ママは抜け目なさすぎぃ!!
マジモードの華子ちゃんVSレオナくるか!?恋愛絡みは疎そうだけど、レオナちゃんが言ってることも一理はありますねえ。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
真白さんと心崎さんの関係があってこそだけど、二人きりじゃなくてにぎやかしながらも支えてくれる皆が本当にたのもしい。
いやあんまりこういう作品で百合!とか言いたくないんですが(個人的には)心崎さん王子様ムーブすぎる。惚れるね。


ハリガネサービスACE/荒達哉
九郎峰くんには報われてほしすぎるんですよ…!


天災狩り/荒井春太郎
最強たちが些細な事で全力で喧嘩してるの好きすぎる…。
師匠たちの関係めちゃいいなーと思えた頃に華金師匠が亡くなってるの悲しい…。
奴夜は彼なりに本気で悔いているというか、むしろその段階の途中だったように思えるので師匠が亡くなったことでおかしな方向へいかなければいいなと思います。
ただ奴夜の元々の性格(性質?)もやや不明瞭なままだったのでまとめに入って駆け足になっているとかじゃなければいいなと…。
最近すごく面白くなってるので踏ん張ってほしい…。


------------------------


吸死再開…と思いきや当面の休載が発表されたので何といえばいいか。
その辺についてはまた次回…。