入間くん300回&浦安もあっぱれ!が250回。
周年お祝いや●●回祝い多いのはおめでたくて良いですね。


魔入りました!入間くん/西修
入間くん相手には傍若無人に思えたバチコ師匠がめちゃ常識人に思える…というか巻き込まれがすごい。
その内出てくるのか?と思ってた食王が早くも出てきた!
こうなると除籍も一旦取りやめになったりする?


弱虫ペダル/渡辺航
今泉くんと杉元の残酷なまでの実力の差、認識の差…。
でも、だからこそバディとして二人で走っていくという決意を感じる。
『「支え合う総北」の最小単位』はなるほどと思いました。
ゴリ蔵が先輩してるのもなんかグッときちゃうな~。


SHY/実樹ぶきみ
ギャルクフフさんかわよ~。かわよとか言ってる場合じゃないですが…。
スティグマがこんなに腹の中さらけだしたのは初めてかな…?
以前あった描写的に、スティグマ自身がシャインの、メイちゃんのイマジナリーフレンドだったのかな…という感じもありましたが…。


NINE PEAKS/平川哲弘
不知火さんと桃栗さん…っ!脇役同士という実力じゃないんだよなあ~っ。
榊とヒロッサのやり取りも良すぎる。
どこもかしこも良いんですがその中で主人公である樂が頭を取りに行く、この流れが完璧すぎて。


ハリガネサービスACE/荒達哉
観客は観客の立場だから心移ろいやすくても仕方ないことですけれども。
金田くんは一切ブレなかったんだな…。
緋厳院の監督はちょっとかわいそう。


漫画 ゆうえんち-バキ外伝-/原案 板垣恵介・原作 夢枕獏・漫画 藤田勇利亜
藤田先生の描写キレキレだなあ。
話ちょっとズレて申し訳ないのですが鞭打というと『桃魂ユーマ』の有栖真琴を思い出すマンです…。桃魂ユーマ大好き。


SANDA/板垣巴留
なんだかんだで等身大というか。年相応の中学生でもある。雨降って地固まるっつーか…。
サンタ姿というかサンタの身体で走っててもそこそこ受け入れられてるのがシュールだけどよかったね~?!


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
華子ちゃんトレーニングは欠かさなかったとはいえこうも強いのはやっぱり天性のセンスみたいな部分も大きいんだろうか。
でもレオナも努力家だ。あんなキャラクターだけど、格闘に対して本当に真摯に向き合っていて、だからこそ華子ちゃんとの戦いを切望していたのがわかりますね。
獅子堂さん他のメンツより見る目が鋭い…!けどある意味でそれ以上に冷静に見てるのが早乙女くん。こういう意味でもやっぱり彼も成長していますよね。
でも獅子堂さんの道着の裾を掴んだのは…許さんぞ…笑


(読切)ふぃずふぃずさいだー/長袖ハーフ
長袖ハーフ先生お早いご帰還。短期連載が好きだったのですが今回は設定は特殊だけど割と普通のラブコメになってしまった印象が…。
(準備期間が短かったのかな…と勝手な推測をしてしまう)


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
普段の優しい空間から少し離れると声がだせない真白さんが一人になることのしんどさを感じさせられますね。
最初のうちは「声がだせない」と「心の声が聞こえる」が(ものすごく悪い言い方をすると)都合よく埋め合って機能する作品なのかな、と正直思っていました。
でも実際は…というかこれだけ回を重ねて、どちらも二人にとっては他人と接する上での大きな壁でもあって、その秘密を打ち明けた心崎さんも、受け入れた真白さんも着実に前に進んでいるんだなあと感じています。
なんだかうまく言えませんが…。本当に今更ながら大好きになってしまった…!最初から読み返したいので単行本揃えたい…。


天災狩り/荒井春太郎
ああ~っっやっぱり終わってしまうのか・・・・・・・。
色々詰め込んでいる感になってしまって、本当ならもっとそれぞれのこと詳しく読みたかったな~…と思ってしまいました。
ラストバトル突入自体も唐突感があるので…ううっ…。


------------------------------------


ディテール理解しないまま読んでいる感があるので感想書きにくいんですがND星矢面白いなって思ってます・・・
ずっと言ってるけど星矢も履修したい…。