裏表紙の刃牙さんとシャイのツーショットめちゃくちゃ良い。
(電子版だとどうなってるんだろう?)
こういうのを表紙にすればいいのに…。えなこさんの刃牙コラボも良いけど他の機会にでもさあ…!!


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
ここにきて、ふしぎ研究部誕生秘話が!周年記念やキリ番でもない…ですよね?
この学校結構へんな部が多いけどそれぞれ4人は部員を集めてるってことなんですよねえ…。
ふしぎ研究部はかつても存在していたんですね。
最初は利害関係の一致という感じで特に仲が良いわけでもなかった3人の様子がかえって新鮮でした。
千晶先輩の己を貫く姿勢はことね先輩に勇気を与えていたんだなあ…。


SHY/実樹ぶきみ
アイカさん。そりゃこのまま学校にいさせるわけにはいかないよなあ…彼女の意図ではないにしろ学校で呼び込む結果になったわけだし。
国際指名手配とは穏やかでないですけど、シャインが関わっているのも間違いないですもんね…。
テルちゃんにとっては心穏やかでない事態が続きすぎですが、学校中に正体がバレたのはトドメと言っていいのでは…?!彼女が一番苦手とする事態じゃん…!


魔入りました!入間くん/西修
ヒヤッとしたけど、この決断…対話?カルエゴ先生とバラム先生の信頼関係があってこそだなあ。
というか、悪魔にとっての人間がどういうものなのかいまいちちゃんとわかってないかも。
人間だってバレたら食われるとかそういうレベルの話じゃないですよね多分。


弱虫ペダル/渡辺航
あーーーーーーーーっっっ・・・・・・・・・・・。


宝血のロニー/NODA
バトル展開、見ごたえある!しかし、かえって今後の展開が読めない…どういう方向に行くんだろう???


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
センターカラーのプレゼント華子ちゃんエッチすぎる…これを母親が想像するのはどうなんだw
実際のプレゼントはプロテインというのがまた華子ちゃんらしい…。
みんな消耗品寄りなところが現実的だけど形に残るものってこの状況だと出し抜くことになっちゃうから渡せないよなあ。


桃源暗鬼/漆原侑来
ぶっつけ本番だったのか。本当うまくいってよかったね…。
そして隊長はやっぱりよい隊長だ。
隊の仲間たちが信じてくれるからこそ自分に自信を持つというのは上に立つ人間として大事なことかもしれないですね…もちろん実力あってこそですが。


NINE PEAKS/平川哲弘
あちこちの感情がめちゃくちゃになる回!!
榊は一見やさぐれているけど心は侍のままでよかった(?)。
でも、2017年の時点でこうということは会いに行けないまま春実さん亡くなったのかもな…と思うとつらい。
一方うまくのし上がってきたようですが金盛さんのそばにはもう我妻さんが…。
心が離れ始めていたようにも見えるし、我妻さんの身に何かあったことも考えられるしでまったく穏やかじゃないですよ。
2000年と現在に近い軸の話が交差するとまた読み応えが上がってくるなあ…!


SANDA/板垣巴留
改めて…やっっっっやこしい人間関係だなあ~!!!!
三田と冬村の関係はこの純粋でどこかドライだけど固く繋がっている今のままがいいなあ。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
まだ癖で書いちゃうのね。
そういえば春休みか。クラス替えとかはないんでしょうか…?


BLUE DOT/堀翔一
ゴロが色んな意味で毎回持っていくよなあ…。
パイオッツのパイ姫(なんつー呼び方だ)たちも毎回単に色仕掛けというわけじゃなくて相手や状況によっては真っ向勝負してくるあたり実力者だ。


幼馴染のお姫様/9℃
ひびきのポジティブさが良い意味で効いている…!
ポジティブすぎてこの境地(一人の良さ)にまで気づいてしまったか…。
なんだかんだふたりはラブコメもしているけどひなきの自信どおり、ふたりともひなきのことも大好きだね。


---------------------------


チャンピオンBUZZって2作品しか載ってないんですね!?
これを増刊と呼ぶのか…。
これだけのために電子も買うのは結局躊躇ってしまって読んでません。
電子版の付録みたいなものだと思うんですが公式には雑誌扱いで紹介ページがあるので色々ふしぎ。
これから作品増えるのかなあ。