アニメ期間中にSHYの単独表紙一回はお願いしたいなあ…。
もういっぽん!も表紙にならなかったし、なんかチャンピオンと別のところでチャンピオン作品のアニメが展開されてるな~みたいな気持ちに…。


弱虫ペダル/渡辺航
先週はただただ言葉にならなかったですが今週はもう…もう…。
杉元の気持ちを汲んでくれた今泉くんが……。
実際に戦った段竹だけでなく、周りの人間も少しずつ成長させたと思います、杉元の戦いぶり。
川田の「一切不正もせずに」にはちょっと笑ってしまったけども…川田のこともまた少し変えたよね…。
段竹もほんと杉元の分も…というと陳腐ですが、覚悟キメて戦ってくれ~!!
最近の展開が熱すぎて木中くんとロクちゃんのことちょっと忘れてた…(ごめん)
ふたりも頑張れ…!


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
勝手に開けられたのが泣いちゃうほど悔しい鈴ちゃん可愛いな…。
封印されていたのは思っていたよりも厄介な呪物だったけど、ここまであからさまな封印を施しておくから余計に周りの注目を集めてしまったのではw


SHY/実樹ぶきみ
まあ、好意的な子が多いとは思いますが、人目を集めること自体がテルちゃんには厳しいもんね…。
新聞部の子は初登場でしたっけ?まあこういう不穏分子もまだまだいっぱいいるだろうしなあ…。
そのためにヒーローを常駐させてるんでしょうけど…ペペシャさん、中学校で酒飲まないでw


スライム娘は侵食したい/橋本くらら
アカネがほんといい子でこの子ヒロインでいいじゃん…と思ってしまうけどそれじゃダメなんだろうな~っ…。


僕が恋するコズミックスター/縁山
クラスのみんなのノリが良いな。灰田さんたまに^o^みたいな顔してますよね…。
宇宙から来る人達ヤバ目な人が多いのでスターがまともなほうだなという気がしてくる。


NINE PEAKS/平川哲弘
樂は本当気持ちよい性格してる。
榊たちの言い分も理解できるのだろうけど。
愛ちゃんは何の話をしているかはわからないまでも樂に惹かれてはいるのだろうな。
それが恋愛的な意味かはわかりませんが…。今のところは人間的に、かなー。


SANDA/板垣巴留
三田と校長の奇妙な関係は好きなんだよなー。
保世と久下も奇妙な友情…?が芽生えつつありますが…九門はほんとにやべー大人だなあ…


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
こういうところ鋭い牛込さん!
それぞれの思惑が絡み合う…。みんないつもより本音ぶっちゃけてますね。
円佳ちゃんは幼なじみということ抜きにしても人を見る目があると思う。
そこまで華子ちゃんのこと認めていたとは…。
少しずつ状況変わってきてるけどポジティブな流れで良かった。
・・・・・・・・・・・ところで、獅子堂さんの誕生日・・・・は・・・・・・・・。


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
真白さん、声が出せるようになっただけじゃなく色んな表情するようになったなあ…!
隠してもバレちゃう…にしても本人の前で高らかに宣言は本当に逞しくなったとしか言いようがない。


幼馴染のお姫様/9℃
思ったよりとても深いところまでの変化を描いてくれる作品だったんだなあとここ数回でかなり好きになりました。
「いなくたって困らないのに一緒にいたいと思える」はとてもいい言葉だ。
ひとりの良さを知ってまた、相手の良さを理解できるっていいな。


(読切)天使これでさいご/説辺久
天使は個に固執しない、だから優劣を付けないってのはまあ、いいとしても上から目線でちょっといらっとしてしまった…
それがあってのラストへの展開でしたけども。それ含めてタイトル良いなーとは思いました!



---------------------------


アンケートの設問とか見ててもあんまり毎号読んでいる人に対して聞かれてないな~って感じがする最近です。
毎号の人はむしろ電子の方が多いのかな…。