盆先生の近況post拝見しました。
一日でも早く良くなられますように…。どうかご無理なさらず、の思いです。
まったく安心の状況ではないとはいえ、現状がわかったことは少しだけ安心しました…。
(みつどもえの時の不安さを思うと…。)


魔入りました!入間くん/西修
正装とこの違いじゃわかりようがなくない?!と思ったらそういうタイプの人(悪魔)か。OK。(?)
ゼブブラさん(ブブゼラ思い出す名前)傷心…とはいえ元気そうでよか?った?
って、エロコメに出てくるようなやつ出てきた!!!!!!!!!


声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている/矢村いち
本人に直接聞くわけではないけど本人の前で相談…ってすごい状況。
そして思いのほかみんなにバレバレ(そして筒抜け)。
真白さんの声が出せるようになって状況が明るくなりこれまでにないコメディ感が出てきててなんか、幅が広がった感じがして・・・イイ。


弱虫ペダル/渡辺航
そうか、ふたりは杉元がまだ走ってると思ってるんだな…それはそれでなんか・・ツライ。
今泉くんの思いも複雑すぎて…。
安全な方法で6人目に入り込むようなメンバーじゃこれから戦えないって誰よりも杉元自身がわかってたんだな…。
本当に杉元、直接的にも間接的にも、何人の後輩たちを成長させるんだ…!


SHY/実樹ぶきみ
みみさん、仕事も続けて、好きな怪談づくりもまた始めたんだ。よかった…。
元文芸部の華輪さん!?だいぶ前に出てきた子だなと思って探したら10巻でした…。
そうか新聞部に吸収されたって言ってましたね。
ということは前に出てきた七不思議とかにもメイちゃんは関わっていたりするのかな?


桃源暗鬼/漆原侑来
今回、これまで読んできた中で一番好きな回です。
楔所長は正直胸糞キャラだとしか思っていなかったけど、ここまで四季を追い詰めて…あらゆる意味での覚悟を決めさせたのは大きかったなと…。
四季がやったことは間違いではない、そう思いますがこれからのこと考えると心配もあるな…
無陀野先生ケアしてあげてー!


宝血のロニー/NODA
吸われた痛みを知っているからこそ血を吸いたくないってロニーの主義はいいなあ…どんどん良い主人公になってきてる感じ。
アンビシアも根が優しい。男女バディっぽくなってきた?なんか可愛い2人だなあ。
旅の目的もハッキリしてきたし、楽しみになってきました!


NINE PEAKS/平川哲弘
年下の立場から見たらそりゃ怖いかもね…。青ドレッドは特に…。
釣り対決、思いのほか平和的な提案!
未来は変わるのかなあ…変わったら変わったことで、どう影響が出てくるか…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
こんな規模デカくてバレないわけがないw
と思ったけど牛込さんのせいすぎて笑った。そしてサブアカまで把握とはおそるべし鰐渕先生…。思いっきりリストで監視してるのSNS強者すぎる。
みんながこんだけやってる間に早乙女くんは華子ちゃんが独り占めできてるわけだけど、食の魅力にはみんな抗えないのね…。


SANDA/板垣巴留
「お清めのない殺生はただの犯罪」←これだけでマトモじゃなさがわかる。清めても犯罪だよ!!
というかSANDA世界観の中で子ども殺しは一番重罪なのでは。
(いや現実世界でも子ども殺しは重罪中の重罪ですが…。)
柳生田せんせの開き直りっぷりマジ好き…&兵藤先生お元気そうでよかったわ…。適任すぎる。
ところで久下のこれってチャック式だったのか…変化っていうか…着脱式…?


気絶勇者と暗殺姫/原作 のりしろちゃん 作画 雪田幸路
ゴアさんが思いのほか動ける。とはいえさすがに戦闘のプロではないから厳しいか…と思ったら斜め上の策だなー。
薬のことを熟知しているからこその策か。
それに3人の中ではある意味いちばん自分がトトさんに惹かれてること自分で自覚して認められてる人だからこそかな。


幼馴染のお姫様/9℃
少しずつ前進してるラブ方面のふたり。
小岩井さんも恋に少しわがままになってきているけどひなきの大切な日は大切な日であるというスタンスがいいなー。
確かにこの流れは小岩井さんの誕生日は確認しておくべきだな!?なんか過ぎてる可能性もありそう…。


BLUE DOT/堀翔一
おんじの教えが生きてる…!ちゃんと教えを守って(守り切ってないっちゃないけど)えらいな…。
タケルもアイザイアもただものじゃない予感がプンプンしますが、実力が開花するほど周辺が不穏でもある。
それはそれとして、パイオッツのオッツ~~❤がなんか妙に頭に残る…。


------------------------------


今週の桃源暗鬼が本当に良くて、元々個人的にあまり刺さるタイプの作品ではなかったんですが(スミマセン)、
それでも読み続けることでこう思える瞬間に立ち会えるから雑誌で追い続けるのは面白いなあ…と改めて感じたのでした。
次号、NINE PEAKS巻頭カラー嬉しいな~!