ペダル750回おめでとうございます!!
ふろくステッカーは巻島さんでした。
これどんな種類があるかすらわからない上に公式(週チャン・ペダル共に)で告知もしてませんでしたよね…?
ランダム商法するくらいなら普段雑誌買わない人に向けても告知してくださいよ…。
本当そういうとこすぎる…。


弱虫ペダル/渡辺航
合宿も終わり箱学のターン!扉間、愉快な奴だな…「扉」ってシャツどこで売ってるんだ…。
まさかの元バスケ部かつロクちゃんの過去を知る者(?)なのか…
というか元バスケ部で箱学1年レギュラー入りは相当すごくないですか?
ロクちゃんと違ってそこら辺のドラマが省かれてしまったのは残念。
ここでいきなり坂道VS真波くん…と思いきや雉くんまで!?いきなりめちゃくちゃぶっこんでくる~!!


魔入りました!入間くん/西修
メフィストさん、どこまで事情を把握しているのか謎めいた悪魔だ。
お、おじいちゃんかわいそうに…。今度は家族でおでかけしてあげて!


桃源暗鬼/漆原侑来
加味逍遙散わたしも愛用してるのでロクロくんに親近感抱いちゃった…。
皆気遣ってるのがわかるぶんかえって辛くもあります。
でも、決して立ち直れないわけじゃなさそうというか、これだけの仲間に支えられているし必ず乗り越えていきそうな希望も感じる。
無陀野先生いい先生だな。
一段落したところかと思いきや気が抜けない展開…。遊摺部君妹さんいたのか。


NINE PEAKS/平川哲弘
我妻さん!?笑 
グルメはともかく、これだけ饒舌になるとは、樂のこと相当認めてくれたんですね~きっと。
春実さんとうどん相席したときはこんなに喋ってなかったし。
改めて思い返すと金盛さんがおみやげに持ってきてたあの焼きそばは相当おいしいんだろうな…。
話自体はほのぼの回ですが「もういなくなっとるはず」が気になりますね…暴動が起きていたら何らかの理由で姿を消していたのか…。


SHY/実樹ぶきみ
ここにきてふたりの母親がどういう存在であったかがどんどん明らかに。
本音なのかテルちゃんを試しているのかはかりかねる表情ですが…母親の立場ならヒーローなんてやめさせたいのも本音か。メイちゃんが壊れてしまったのならなおさら…。
テルちゃんがお母さんとかじゃなくハルさんと呼ぶのは記憶がないし母親を母親と呼んでいいのかわからない距離感のリアルさを感じる。


あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
来るだろうな~とは思っていたチンペイさん追悼回ですね。追悼回が恒例になりつつあるのが寂しくもあり。
ただ内容は湿っぽさゼロで仁ママにとってはハッピー(?)エンドでよかったね…笑
最後の煽りの「彼は行く蒼白き頬のママと。」は天才すぎると思いました…。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
みなとちゃん不定期でも連載してるの!?すごすぎない!?
高浜さんもキャラクターの既視感…とは関係なく本当にファンになっちゃったのね。それは微笑ましいけど、なんか変なパワーバランスが生まれたな…?


宝血のロニー/NODA
変態集合かと思いきやいきなり命懸けのバトルになるので温度感についていくのに結構慣れが必要かもしれない…。


SANDA/板垣巴留
はじまりは娘への愛情の一心だったのかと思うとちょっぴり切ない。
やってることも絵面もえげつなさすぎて切なさを感じる隙があんまりないのだけれども…。
冬村のこの体質自体は何か理由があるのか、それともたまたまなのかもよくわからないなー。
二胡ちゃんはなんだかんだ面倒見が良くてエラいよな…。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
獅子堂さんのいうとおり、仲良すぎて逆に不自然くらいのものはあったかも。
鷹江さんとかは打算でやっちゃうけど割り切れなくて反省しちゃうのが華子ちゃんのいいところだと思うなあ。
一方でなんだかんだいいつつ優しいよね根古宮さん。
早乙女くんに惚れてないサイドの女子たちがいちいちいいこと言ってくる~。


(短期集中連載)追放された冒険者は強くなるって本当ですか?/長袖ハーフ
長袖ハーフ先生前回の短期が良かったので期待はしてましたが…正直え?もう終わり?みたいな1話…。
いま休載も多いしあんまり準備期間がなかったのかな…。


(読切)おはようパッツンモーニング!/水辺夏太郎
なんかちょっと前のチャンピオンに多かったような絵柄(伝わるかしら)…いい意味でですよ!
めちゃかわいくて好きな読切でした。
前髪気にしまくる女の子とか正義以外のなにものでもないから・・・・。


BLUE DOT/堀翔一
タケルとボンが無事なの、身体イジってないのと関係あるのかな?
ここにきて、ボンがキーパーソンとなるのはいい感じ!


------------------------------


声カノがないの寂しいなあと思い矢村先生のX拝見したら入院されていたのですね…。
まずはお身体をしっかり休ませていただきたいところです。
先生がた皆さん健康でいらっしゃいますように。