桃源単独表紙(紙版)って初でしたっけ?!
前にもあったらすみません…。
漫画の表紙が増えてくれるならうれしいな~。
しつこいようですが、TVアニメ放送中ももういっぽん!もSHYも表紙にならなかったのどうかと思うよ…。


桃源暗鬼/漆原侑来
互いに能力を見極めながら戦うの上級者同士っぽい。
でも最終的に攻撃を喰らいながら攻撃準備っていうのは脳筋っぽさもあるな…。
印南さん戦い方は泥臭い。


弱虫ペダル/渡辺航
小野田親衛隊!やっぱりいるんですね!
何気に「赤頭」の旗出してる人たちが気になる…w
そして杉元…!今のいままで総北のために尽くしてきたのに。波乱万丈すぎる。
こんなにも「ルールを守る男」が重く響いたことないです。
そして、他の皆にとっては”あこがれの総北”なんだよな~ってしみじみ感じます。
いよいよですね。皆にとっていいインハイになるといいね…!


SANDA/板垣巴留
名前の数字、そういう意味だったのか…!
11月、12月生まれの名前限られてきそうだな…。あ、だから一二三か…。
坂東ちゃんの過去つらすぎるね…。完全に被害者側なのに自分の事が許せなくなってしまったのもつらい。
二胡ちゃんのストレートさが坂東ちゃんの救いにもなりましたね…。
あと扉絵がすごく格好良かったです。


魔入りました!入間くん/西修
回想中も絵を描いてるかケーキ食べてるかで、シリアスな過去だけどケーキ食べてるビーム先生かわいい。
まあこのアドバイスなくとも自分自身でパロメを生み出したような悪魔なんだからひとが用意したキャラクターより自分のキャラクターの方が楽しく、深く描けそうな気はしますよね…
一次創作向きの人か、二次創作向きの人かみたいな話。(ちがう?)



ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
「弱みを握る」で全員が鷹江さんに注目するのが…失礼とはいいますが自然な発想だと思うぞ。
生徒会長、なかなか腹の底が見えないけどわたしは悪い人ではない…と思う。


SHY/実樹ぶきみ
キモ肉ちゃんの一家だんらんの思い出…かわいい。
階段の見開きの構図すっごい!これはやっぱり紙のほうが見ごたえあると思います◎
ハルティアちゃんさんもなかなかフシギな人物ですね。目もだいぶ良さそうだから変身前のメガネは伊達なのか…(そういう問題じゃない)。


あつまれ!ふしぎ研究部/安部真弘
岡崎君、わかっててもドキドキするぜ…!罪な男よ。
でも話をしているとしっかり?男の友情が育まれていていいな。


灰色の陰陽師/猫野八置
アイちゃん、ちゃんと優しくてちょっと反抗期な普通の娘さんだなあ。
(「普通」っていうのもナンですけど)
それはそうと、PS5の10年前がGBってことないだろ・・・(ヤボなツッコミ)。
絵が粗いのはそういう絵柄とも思いますが、ちょっとヒキになると顔が描かれてないのもちょっと気になってきた…。
作画的に間に合っているのか心配になる。


(集中新連載)めざめたければ眠れ/やまだ絵毎
コメディのようなホラーのような。不思議な1話でした。
ナゲちゃんの由来とか地獄のネットダンスとか妙なところでツボついてくる。
結局どういうことなのかよくわからなかった…けど…続きを読めばわかるのか、わたしの理解力の問題なのかいまのところ保留…。
あきらか実写みたいなコマいくつかありましたけど素材的にセーフなやつなんでしょうか。素材とかの事わからぬ。


宝血のロニー/NODA
ラルド、単に物知りというだけじゃなく、冷静に対処もできるのは実はしっかり強いということでしょうね。
安全を確保するために動いているつもりが相当な危険地域に突っ込んでる当たりは抜けてるとも言えますが…。


NINE PEAKS/平川哲弘
この流れで衝撃のほのぼの回…!
マズいバーガーも完食して手を合わせてご馳走様するあたりにつばきの子学園の教えがしっかりしているんだなあと感じられて良いですね…。
お互いがタイムスリップしてきた存在と知っても目下の問題はいまいる時代のことだからいきなりそんなに大きく関係も変わらないかな?来る前の年代も違いますしねえ。
(順応度でいえば、居る時間が長いぶん我妻さんのほうが順応しているし、元の時代とのギャップを感じることもあまりなさそう)
でも元の時代に帰る方法を知る園長とのつながりも出来たのは大きいかも。
この世界線の我妻さんはこれからも金盛さんの傍に居られるし、あんなに傷つくこともなかったと思うとホッとしますが、ボロボロになって失意で元の時代に戻ったほうの我妻さんのことを思い出すとやっぱり切ないな…。


--------------------------


大倉ナタ先生って盆先生原作のやつの作画の方か。
↑は未読ですが、まだ19歳なのか…。ソーヤングだね…。
(もはや「ソーヤングだね」が通じる現役チャンピオン読者もどれだけいるのか、みたいな今日この頃)