入間くんが入間市とコラボというニュースを見かけました…本当に大きくなったな~。


きみは四葉のクローバー/こうし
ふ、ふーちゃん・・・・・!!!
なんだこの、恐ろしいフラッシュモブみたいな空間。
いやしかし、本当にただ彼女が「黒幕」ということでまとまるとも思えない…。
よつはちゃんの出生の秘密を彼女が握っていたとして、「人殺し」という言葉には違和感がありますし。
(さすがに自分で選べない生まれのことを言っているとしたら八つ当たりすぎないか?頭が良いはずの彼女が)
お兄ちゃん、どこかに繋いでいるか何か助けを呼んでくれてる?
しかしかずは殺害のくだりを聞いてたらこの国の警察ぜんぜん信用できないけど…。


魔入りました!入間くん/西修
あ~なんだか体感的にも学校かなり久しぶり。
シーダ先生ってこんなかわいかったっけ!?どんどん和やかになってない?


弱虫ペダル/渡辺航
木利屋くんの葛藤がたまらん。きっと耐え忍ぶような日々だったろうから最後くらい自分を出したっていいんじゃないか…。
それこそ譲らない同士で飛び出す扉間くんと柚子越くんみたいにさぁ…!


桃源暗鬼/漆原侑来
みんなの顔が見られてこっちまでホッとしました。
桃の4人、やっぱり春夏秋冬を冠しているのは伊達じゃなく四季たちのライバルとして今後も絡んできそうですね。
これだけ真っ直ぐな正義感の奴らほど腐った桃たちの性根知ったら怒り狂いそうなもんではありますが。


閻魔の教室/田中優吏
言われてみれば、怨馬先生も「親の敷いたレールを走る者」だったか・・・・・。
何となく、普段より優しい態度に感じられるのも自分の置かれた境遇を考えると強く言えないということもあるのかな。


よ~こそホラー学科へ/忍舐しゅり
第一話の感想でノリが合わない的なことを書きましたが、コメディのノリとかよりも「本人がノリ気じゃないことを周りが祭り上げる状況」がめっちゃ嫌…と気づきました。個人的に。
本人がイヤだと言っているのに望む方向に行けないという状況の何が面白いのか?と思ってしまうのですが…。


半蔵と十三人の女忍たち/中村勇志
へ、変態だー!
お瑠璃ちゃんが可愛すぎる…変貌っぷりもいい。
てか頭突きされたりワガママ言われたり…みたいなのも自分で操ってやってるってことだよね…?ド変態だな…。


タイカの理性/板垣巴留
モブのような彼・・・!!彼こそいい人だな。
バンブーの覚悟というか自覚というか…
「この犬種ってこうだよね」という人間の視点へのアンチテーゼにも見える。


ヤンキーJKクズハナちゃん/宗我部としのり
チア部の後輩ちゃん達がいちいちかわいい。
でもつり目の毛先くるくるの子すんごい可愛いんですが鴨川先輩推しと言ったり白鳥先輩応援してますと言ったりどっちなんだ。
鳶田部長の顔芸wwwかわいおもしろすぎる!!
鴨川さんは自信がないといっても、こういう前部長の良いところを知っている分恩送り…というか、そういったやさしさをまた分けていくようなことが出来そうな子だと思いますけどねえ。


チェリー勇者と”せい”なる剣/内場悠月
「おっぱいは嘘をつかない」名言きちゃったな…。
レリアさん本音すら言えなくてつらかったね。
さすがにチェリオがかっこいいぞ今回。良い主人公だ。
それと女性と戦う覚悟の場面を見ると悪徒を思い出しちゃったり。


(読切)行雲澪標/天橋ぼんじ
言葉選ばずに言うと「こういうイケメンが描きたいだけの漫画」にしか見えないです…。


(最終回)MOGAKU/グミマル
一気に未来の最終回って、本当に完膚なきまでに「終わり」と感じて寂しいです。
未来の成長した姿だけど、地に足がついている一成らしいままで終わりだったのはとても良かった。
いろいろ気になる部分も残るというか、教習所で最初に出逢った女子とか、その後出番もなかったな…。
10巻の壁、という言葉を久しぶりに思い出しました。
初連載でここまでは立派だと思うのですが、もっと読みたかったのが本音ですね…。お疲れさまでした。


刃牙らへん/板垣恵介
すみません。今週イチ笑っちゃった。何これ?何これ??


------------------------------


そういや最近結構アンケート出し忘れてます…いまはそこまで熱心に応援したい作品もないしな~…。